※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

息子が小さい頃の私にそっくりです👶実家でアルバムを見る機会があり、母…

息子が小さい頃の私にそっくりです👶

実家でアルバムを見る機会があり、
母と父が「本当、比べてみるとそっくり!」と
盛り上がってました。

義親戚も「ゆうちゃんに、そっくりやね」と
義祖母に関しては、「ゆうちゃんのお父さんにそっくりね」と。

嬉しいことですが、旦那は少し寂しそう…
まつ毛など、パーツを見れば旦那にも似てますが、
全体の印象や、寝る時の姿勢などが小さい頃の私で。

皆さんはなんて声を旦那さんにかけますか??

コメント

男の子はママに似るって言いますからね⑅︎◡̈︎*
うちはなんのフォローもしませんでした。笑
次女の子だったらパパ似かな?って言ってたくらいです。
実際、パパ似の子が生まれました。笑

• 🐯

🐯

男の子はママに似るからね、と旦那も言ってましたが、
    「あまりにも皆、ゆうに、似てるって言い過ぎじゃない?」と少し寂しそうで💦

• 2月7日
ジジ

旦那さんいじけてるんですか❔
かわいい👨💕
まつ毛押しします✨

• 🐯

🐯

少し寂しそうでした😂
    まつ毛が長いのはパパ似じゃん!と伝えると、「男の子はママに似るからね」と言ってましたが😊

• 2月7日
ゆちょりん

うちなんか最近やっとどちらかと
言えば私かな?程度でどっちにも
似てないですよ(´;ω;`)笑
取り違えられたのかと
心配になるくらいです(><)笑

赤ちゃんのうちはころころ顔
変わるから、これから
似てくるかもね!って言います 笑

• 🐯

🐯

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に顔がすぐ変わりますよね!
    つい最近撮ったはずの写真を見返しても、この時と変わってる!なんてよくあります!

• 2月7日
なち

うちは逆に旦那さんにそっくりな娘です(笑)
小さい時は男の子はおかあさん似、女の子はお父さん似が多いみたいなのでもぉ少し大きくなったら似てくるだろね☆成長が楽しみだね!って言ってあげます
現に私はずっと父親そっくりと言われ続け、大人になってからやっと母親に似てきたねと言われました(笑)

• 🐯

🐯

やっぱり女の子はパパに似て、男の子はママに似るっているのは本当なんだなと思いました!

私もずっと、パパだねーと言われて、高校に入った時ぐらいからやっと、ママに似てきたねと言われるようになりました!
    男の子は大きくなるにつれて、パパと同じ趣味を持ったり、話もパパの方が沢山話せることもあるんだから、今くらいはママに!😊

• 2月7日

これから顔が変わってきますよ!
男の子は3回顔変わるみたいです🤔
息子は生まれた時と今の顔違いますし、本当たまーに私に似てるだけで普段はちび旦那です😂
友達にも知らない人にも「旦那さんそっくりねー」って言われますが、寂しいと思ったことはないし、似てると言われない=寂しいではないと思いますよ😌
声をかけるなら、ここが似てるねーとかここは旦那似なんですよーって言ってあげたほうがいいと思います🤔

• 🐯

🐯

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまりにも周りが私に似てると言うので、少し寂しそうで😂
    言われた時に、ここは旦那に似てるんです!っていうのはいいですね!
    今度、伝えてみます!

• 2月7日
さおり

うちは女の子ですが私にそっくりで、やはり夫は「俺に似てるところは…」と寂しげです。
私もパーツでここはパパに似てるねーとか、仕草や行動でこんなところはパパに似たねーと言ってフォローしてます。
きっと、月齢が進めばさらに似てるところが増える…はず!

• 🐯

🐯

パーツで見れば、旦那にも似てるんですがね…💦
    どうしても、全体的な印象が私に似てるみたいで😂
    これから顔も変わってきますし、似てきますよね!

• 2月7日
うさまる

次の子はパパ似だよ❤️
って言ってあげるとか。笑

• うさまる

うさまる

ちなみにですが、上の子は産まれた時旦那と同じ顔して出てきたんですが、今はあたしにそっくりです。
    誰の子かすぐわかるよ…って引かれるくらい似てる感じです!笑
    下の子は今は旦那のお父さんと同じ顔しています…これからが楽しみです!
    顔変わってくるので似てるとこでてきますよ!
    顔はあたしに似てるけど、性格とか仕草はパパに似てるといいね😊とか!

• 2月7日
  • 🐯

🐯

赤ちゃんはこれからも、顔が変わってくると言いますもんね!
    今でもまつ毛や指の長さなど、パーツでは旦那に似てるんですけどね!
    仕草などがこれから似てくるかも知れないですしね!😊

• 2月8日
ボーカル

うちも息子が私ソックリなので、どこに行っても私に似てると言われ、旦那さんいじけてました😂
寝顔と耳なんか凄い似てるねーって言ったら、まぁいいか、いいのかな…みたいな反応でしたが😂
今2歳半になりましたが、最近旦那さんにも似てきたか?みたいな風に言われることも出てきました!お顔つきは割と変わることもありますから、旦那さんに似てくる所も出てくると思いますが😊✨

• 🐯

🐯

成長につれて、似てくると可愛さも増しますよね😊
    性格や仕草が似てくるかもしれないですし!
    今でもたまにうちの母が「旦那さんに似てる」と口にすると、嬉しそうです☺️☺️

• 2月8日
より

私は旦那様の立場でしたね💧長男は夫の小さい頃に何から何までそっくりで…
生まれてから今まで私に似てると言われたところは一つもありません。
ですが、周りから何のフォローとかもありませんでしたよ。私自身がショックでもなかったです。
その代わりではないですが、次男は私そっくりです😊

• 🐯

🐯

次の子は旦那に似てるかもしれないですし、これから息子も似てくるかもですし!
    やっぱり似てないのは、ショックなのかな?と気を使ってしまいます…😭
    よりさんは、ショックでは無かったんですね!

• 2月8日
  • より

より

みんながみんな夫に似ているって言いましたし、私自身も同じように思っていたからショックではなかったんでしょうね。私に似てるところを探す方が難しい…

• 2月8日
  • 🐯

🐯

私もアルバムを見ると、「めっちゃ私に似てる😳」ってくらいに似てるんですが、やっぱり旦那は自分にも似てて欲しいみたいですね😂
    なんなら、私の父に似てるってくらいなんですよね…💦

• 2月8日
アオ

旦那さんそんなに気にしますか?😅
強いて言うならまつげを言いますが、うちなんて子供2人とも私に似ていません。
長男は旦那、次男なんて義母さんです。
それでも特に気にしませんよ😅
そればかりは仕方ないしそれでも私が産んだ子には間違いないので😊
可愛いですしね💕
そんなに気にされる事ないんじゃないですか?

• 🐯

🐯

私は気にしませんが、旦那は少し気にするみたいで…💦
    俺の子に変わりないから、可愛いけど少しは似てて欲しいって気持ちなのかもしれないですね😂
    男の人は産む訳では無いので、気にするのかな?と思ったりします。
    女性は確実に「私が産んだ子!」なので、そこまで気にしないかもしれないですが。
    可愛いことに変わりはないと言ってくれてますがね!

• 2月8日
りんご

これから顔はまた変わってくるよ~とかですかね?

• 🐯

🐯

ですよね、それがあるから【今は】私に似てるだけですよね

• 2月8日
HMS‪‪☺︎

これから似てくるよって感じですかね😳💭
うちの子産まれてきた時は私に似ていると言われ、生後1ヶ月の頃は誰に似たの?!ってくらいのイケメンぶり(笑)、そしてだんだん月日を重ね現在ですが旦那にそっくりとしか言われません😂😂www

• 🐯

🐯

これから変わりますし、似てきますよね☺️
    生まれた時は旦那で今は私に似てます😂
    成長につれて、この時は私だけど段々と旦那に似てきたりするんですよね!

• 2月8日
あやりん

うちはほとんどの人から私に似てると言われます😁
特に目が似てるらしいです。(大きめの二重。夫は小さめの辛うじて奥二重⬅本人談😂)夫は、自分に似ず、私に似て良かった~と言っていますが、たまに寂しそうなので(笑)性格や頭の良さは、パパに似るよ‼と励ましてます😂

• 🐯

🐯

うちはあやりんさんの逆で、旦那がパッチリの二重なので、旦那に似たら可愛い系の顔になると思うんですがね😂
    まぁ、男の子なので可愛い系のお顔じゃなくても良いんですが☺️
    沢山寝て、よく食べる手のかからないところは旦那に似てるんですよ😊

• 2月8日
きんぐ

まだ産まれてませんが、3Dエコーでは既に旦那のコピーでした😭
旦那に似てるのは良いのですが、あまりにそっくりだったんで、産まれて来たら少しは私に似てて欲しいと今から願ってます😭

• 🐯

🐯

分かります、やっぱり似ててくれると嬉しいものですよね。
    うちはエコーの時は旦那にそっくりでしたが、生まれてくると私にそっくりでした😂

• 2月8日
  • きんぐ

きんぐ

そーなんですね!😳
    うちも私に似てくるのを期待してますw

• 2月8日
  • 🐯

🐯

エコーの時は、誰が見ても旦那に似てるねって言われてたのに、出てきてみるとみんな口を揃えて、私に似てるって😂

• 2月8日
  • きんぐ

きんぐ

良いですねー😊👍

• 2月8日
  • 🐯

🐯

本当、生まれるまで分からないなって思いました🥰

• 2月22日
かなりん

うちの子は目だけ旦那似で、他全部私にそっくりです。いろんな人からママ似だねって言われますが、「基本私に似てるけど、おめめが旦那似だから余計に可愛くて」と言ってます。

• 🐯

🐯

とても良い言い方ですね!
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 2月8日