※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ、、
雑談・つぶやき

今日で生後2ヶ月になった息子。生後20日あたりから、ずーーーっと鼻が詰…

今日で生後2ヶ月になった息子。
生後20日あたりから、ずーーーっと鼻が詰まってます🤧

鼻が詰まって痰が絡んで、呼吸が苦しそうにしてスグに起きちゃいます。

2週間前くらいに初めて外に出たら、風邪をもらっちゃって余計に鼻がズルズルしだしてしまいました。
(お姉ちゃんの保育園のお迎えに一緒に連れて行きました)

それまでは様子見だったのですが、そこで初めて薬をもらいました。
(はじめに鼻づまりになったときと、1ヶ月検診のときに、問題ないので様子見ましょう、と)

そこからずっと薬を飲んでいますが、もう無くなります。
まだまだズルズルしてるので、また貰いに行ったほうがいいのかなー

でも、薬を飲んでもずーっとズルズルして、痰が詰まって苦しそうにしてるんですけどねー😞

あーかわいそうー😢
なんとかならないかなー

お姉ちゃんも冬の間ずーっと鼻タレちゃん。

里帰りから帰ってきて、近所の小児科では
アレルギー性鼻炎かもねー、治らないよー
と言われてしまったし。

私も冬は鼻が詰まって目が痒くなるので、
私の遺伝なのかなー

コメント

ママ

電動の鼻吸い器で軽く吸ってあげたらラクにならないですかね?( ´・∀・` )

• わわ、、

わわ、、

鼻吸い器でシュッシュ吸ってるんですけどねー
    嫌がって泣いて、また鼻水たまる、というのを繰り返してます😅
    ありがとうございます😊

• 2月7日