※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まらず、理由が分からない。機嫌が良い時も急に泣き出す。寝かしつけても拒否し、絵本も泣く。いないいないばぁで泣き止むが、何泣きか不明。

生後8ヶ月、昨日も今日も謎のグズグズ。
機嫌よく遊んでると思ったら急にギャン泣き。
なんでないてるのかわからない。。
熱はないし寝かしつけようとしても海老反りおっぱいもいらない添い乳も拒否でギャン泣き😭オムツもきれい。
絵本もギャン泣き、高い高いしても一応笑うけどギャン泣き。

で、今いないいないばぁつけたら泣き止んで見始めたけど、これって何泣きですか?最近なんで泣いてるのかわからない。

コメント

なち

何か気に食わない事があったんやとおもいます。
うちの娘も同じ感じです(笑)
おもちゃが思うように動かなかったとか、何かをつかもうとしたけどつかめなかったとか些細な事がうまくいかずどうしていいかわからなくなって怒って泣くんやと私は思ってます。
それだけ感情がでてきて成長してるんだなと泣いても軽く慰めてあげるとまた遊びにいきます(笑)
慰めなくても少し様子見てると泣き止む時もあります。
あまり気にせず見守ってあげてください(*´ω`*)気にしすぎると自分がイーッてなちゃいます(笑)

• むーたん

むーたん

あります!あります!
    年中怒ってますよね( ´°ω°` )
    今日はおっぱいを膝に乗せて縦抱きであげたんですが横抱きでおっぱいのみたかったみたいで、泣いていたみたいです。。

• 2月7日
かなかなこ

ウチも8ヶ月ですが、むーたんさんのお子さんとほぼ同じような状態です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
前まではなんとなくなんで泣いているか分かったのですか、最近なんで泣いているのか分からないです。
これって何泣きなんですかね…私も気になります。

• むーたん

むーたん

そうなんですよね、
    今日は縦抱きでおっぱいあげたんですが、横抱きでおっぱい飲みたかったみたいで泣いていたみたいです💦
    絵本なんか最近見せると自分でいじりたくて泣いて、自由にさせると必ず怒り泣きます。。

• 2月7日
  • かなかなこ

かなかなこ

自我が少しずつ出てきて、主張し始めてるのだとは思うのですが、何せ一貫性がないので、何で泣いてるか分かんないとなかなか対応が難しいですよね。
    さっき大好きなヨーグルトをあげていたのですが、急に泣き出して、お茶をあげても泣くしで困っていたのですが、どうやらおっぱいが欲しかったみたいです( ;∀;)あげたらニコニコしてました。
    これからはしばらくこんな感じなんですかね(><)

• 2月7日
  • むーたん

むーたん

おっぱいのリズムはどんな感じですか?

• 2月7日
  • かなかなこ

かなかなこ

おっぱいを欲しがる回数はバラバラなんですが、欲しがり方が前よりも凄くなりました。胸に頭をこすりつけてきます。笑

きっと、ウチは他の子よりも回数が多いと思います。
    朝あげて、朝ごはん後、昼間2~4回位、夜ご飯の後、寝る前、後は夜中に1~2回
    こんな感じです。むーたんさんのところはどんな感じですか?

離乳食も食べる時、食べない時の差が大きいのでなかなか難しいところです( ;∀;)

• 2月8日
  • むーたん

むーたん

うちも頭擦りつけてきます!!
    お前てるだけかと思ってました。あれはおっぱいが欲しいんですねー(´^ω^`)
    うちは3時間半おきの授乳です。
    それと寝かしつけにおっぱいです!
    あとグズグズでどうにもならないときにあげてますー!

• 2月9日
すいか

このくらいになると、おっぱいオムツ眠い以外でも泣きますもんね😫
うちもよくわからないギャン泣きあります💦
しばらく見守ってると急に泣き止みケロッと遊びはじめたりします。笑
あ、なんか腹立つことがあったのね〜わかるよ〜と思いながら見守ってます。

• むーたん

むーたん

ほんとわからない泣きが多いです😭無駄にグズグズしてます。

• 2月7日