※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

食生活に関するストレスがあります。食べ物を考えることが辛いです。スイーツやジャンクフードの頻度やストレス解消法について教えてください。

食生活に気をつけることがこんなにストレスが溜まることだと思いませんでした…。妊娠前は栄養なんて考えたことがなく、好きなものを好きなだけ食べていました。体型も血圧も普通です。つわりが終わって食生活に気をつけようと思うとすごいストレスで…。ずっと食べ物のことばかり考えてしまいます。気をつけようと思いつつ、毎日何かしらスイーツを食べてしまって後悔します💦皆さんはスイーツやジャンクフードなどどれくらいの頻度で食べていますか?食生活で気をつけていること、食欲のストレスの解消法を教えてください。

コメント

まりりん

上の子の時は逆に健康的な物が食べたくなったんですが、今回は甘い物など毎日食べてます😂アイスは冷凍庫にストックしてあるし、ポテチやお菓子も何も気にせず食べてます!マックも食べたいなーと思った時は月1.2回は普通に食べます!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊安心しました…。マックもポテチも食べたくなりますよね!気にしすぎるのもストレスなので、あまり気にするのはやめようと思います😊

• 2月7日
ママリ

ストレスかかえるくらいなら
好きなものを好きなだけ食べていいと思いますよ😊
私はそれで10キロ増え注意されましたが、、、笑
ストレスが1番良くないと思うので気にしませんでした!
さすがになまものは少し控えましたが💦

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊確かにストレスは良くないですよね!あまり気にせず適度に食べようと思います!

• 2月7日
🙆‍♀️

食欲あるときは食べたいもの食べちゃって、その分ウォーキング長くしたりプール行ったりして運動しました!
体重一気に増えたかも!?と不安なときは、おからでクッキーを作ったり寒天を食べたり、ヘルシーなものを作って食べてました🤗それでも後期はコンビニスイーツとか甘いものがどうしても食べたくて毎日何かしら口にしてました(笑)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり気にしすぎもストレスになるのでよくないですよね💦料理は好きなので、ヘルシーなお菓子調べて作ってみようと思います!

• 2月7日
土佐

私も割と好きな物好きなように食べてました!
スイーツはほとんど毎日食べてたし、マックも週1?とかで食べてました!
ラーメンも牛丼も、パスタも焼肉も全然行きました😂😂
ただ、葉酸は食べ物から取りなさいと言われたのでイチゴとブロッコリーは好きだったので家で食べまくってました🍓
貧血もなりましたが、レバー食べるくらいなら貧血の方がマシとか訳わからないことを言って、ブロッコリーとデーツでしのぎました!
不思議と生物は食べたくならなかったので、ほとんど口にしませんでした🤔

お腹大きくなってくると苦しくて量食べられなくなって、すごくもどかしかったです😢
食べられるうちに食べておけばよかったーと思いました😂😂

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊安心しました!マックも焼肉も食べたいですよね!後期は食べられなくなるんですね…じゃあ食べられるのもいまのうちってことで、あまり気にせず適度に食べようと思います!

• 2月7日

ジャンクフード週1で食べてるし、スイーツも毎日です(笑)
野菜があまり好きでないので、できるだけサラダとか食べるようにはしてますが食事のバランスも全然だなーって思います💦
でもあまり気にしすぎてストレスになるなら、量決めて食べるとかすれば大丈夫だと思います✨
夜の間食と白米の量減らすぐらいしか気をつけてないです(笑)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊安心しました!確かに気にしてストレスになるのも良くないですよね💦あまり気にせず適度に食べようと思います!

• 2月7日

特に気にしませんでした!
食べたい時に食べるでしたよ。
つわりが酷かったので食べれるって幸せ〜と思いながら食べていました。
妊娠中に夫と朝マックにはまって休みの日とか結構いってました😂

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊安心しました!マック無性に食べたくなりますよね!気にしすぎもよくないのであまり気にせず適度に食べようと思います!

• 2月7日

退会ユーザー

毎日マック!とかじゃなければ大丈夫です。むしろ今のうちにゆっくり外食とかしておいたほうがいいです!笑

• 2月7日