※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

今里帰り中で子供が産まれて二週間。旦那は今年から仕事が増えて昇格し…

今里帰り中で子供が産まれて二週間。
旦那は今年から仕事が増えて昇格し
仕事の内容も増えて忙しく残業ばかり。
洗濯物、料理を自分で作ったりと大変で
いっぱいいっぱいで、

私は、不慣れな育児で寝不足でいっぱいいっぱい。
旦那には子供を少しでも見てほしいし
心細いという気持ち。

こないだお互い不慣れで大変なのに
私は感情に流されて旦那が会いに来れないことに対して
強く当たってしまいました。

私はその夜自分が大人気ない事をしてしまったと思い
謝りの言葉と素直な気持ちをメールで送りましたが
ずっとシカトで朝返事が返ってきて
「ちょっとイラついたから」と言われました。
本当に反省してる。って気持ちを伝えたがまた
シカト。これってそっとしといた方がいいですかね?(´・ω・`)

コメント

SHIZUEMON

里帰りで家事も自分でなさってるんですか??
もっと頼っても良いと思います!(●´∀`●)

旦那さんも忙しいとは思いますがマタニティーブルーのお話をするのも良いかと。
理解があるだけでもお互い気持ちが全然変わると思いますよ(^^*)

  • りー

    りー

    あ、私が里帰りしてるから旦那が一人で
    ご飯や洗濯物をやっているので
    それもあり旦那がいっぱいいっぱいになっていて(´×ω×`)

    マタニティーブルーの話したことあるんですけどこんな感じです。

    • 2月9日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    なるほどです!

    そうなんですね(。>A<。)
    お互い赤ちゃんも産まれて生活環境が違うのでストレスもたまるとは思いますが優しくしてほしい気持ちもありますよね(´д`)

    でも、旦那さんもかえって喧嘩になるよりは自分の気持ちが落ち着くまで何も言わないようにしているのかも知れませんね(^^)

    • 2月9日
  • りー

    りー

    そうですよね(´・ω・`)
    ちょっとそっとしといてみます( ´•д•` )💦

    • 2月9日
ぱん

この前どこかで聞いたんですが子供が産まれた時に男の人は「責任の塊が出てきた」と思う事があるみたいです。
旦那さんも仕事でのプレッシャーや子供への責任に慣れない家事で余裕がないのかもしれませんね!
産後で旦那さんを気遣えるいととんさんは素敵だと思います♫
今はお互いしんどいかもしれませんが里帰りから戻ったらきっと旦那さんも自覚と共に育児の大変さや子供の可愛さがわかってくると思います(*´∇`*)

  • りー

    りー

    確かにその責任感とかで
    余裕ないのかもしれないです( ´•д•` )💦

    でも、私はまだまだ未熟です😭

    頑張ります!ε٩( > <)۶з

    • 2月9日