※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院した女性が張り返しについて質問しています。点滴は下げても張り返しは続き、陣痛につながるか心配。まだ歩き回る自信がない状況。

切迫早産で入院してて昨日退院になりました!
張り返しについて質問です。

点滴はアテメリン3A40ミリでMAXでした。
そこから退院日の0時から下げていき、11時に点滴オフで様子見もなく退院。
下げてる時点で張り返しはあったものの退院許可でました。
体重も3000近くあり、もう産まれてもいいとは言われましたが、37週まではウテメリン内服します。
けど24時間経った今もまだ張り返しは続いてます。
1時間に4.5回かな?
立って動くと必ず張るし・・・。
このまま陣痛につながるのか、おさまっていくのか。
みなさんはどうでしたか??

準備がゼロなので、様子見て買い物も行きたいけど、まだ歩き回る自信はないです💦

コメント

そら

私も同じ感じで、36週で退院しました☺️
点滴してる時も張ってたので退院してからも張ってましたが、結局めっちゃ動いても産まれたのは38週でした😅

私みたいな人もいれば、すぐ陣痛くる人もいるので、こればっかりは難しいですね💦💦

ただ買い物は、念のため誰かと行った方がいいと思います💦

• mitsuna

mitsuna

張ってても産まれるかはわかんないですねー💦
    ドキドキします😂

いま5分ごとに張ってる時もあるので、落ち着かないうちは買い物やめときます😭
    もちろん行くなら家族と行くようにします✨
    ありがとうございます!

• 2月7日
ゆき

私はウテメリンマックスを37週で切って、12時間後に陣痛きました!
薬は服用しなかったですが!
人によると思いますが、私の経験からいくとお出かけは怖いです😭

• mitsuna

mitsuna

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、張り返しがまだひどいうちは歩き回るのはやめときます💦

• 2月7日
ままり

私は31wから36w4dまで入院してました!退院した夜に陣痛きて36w5dで出産しました!

• mitsuna

mitsuna

すぐのパターンだったんですね!
    覚悟しながらゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ままり

ウテメリンとマグセント ダブルでマックス、それでも10分間隔で張りまくってましたが、37週で退院して39週までもちましたよ🙆‍♀️

• mitsuna

mitsuna

ほんとに点滴の量とか張りだけでは判断できないですね😂
    ありがとうございます!

• 2月7日