※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない理由について相談。貧血改善のために食事を摂らせたいが、お豆腐や納豆は好きで、お米や鶏ひき肉、しらすは苦手。授乳回数は4~5回。

あと10日で生後9ヵ月になります。
離乳食を食べません…
持病があり血液検査をしているのですが貧血が改善されないと鉄剤を増やすと宣告されているのでどうにか食べてほしいのですが😭💦

お豆腐、納豆は好きで大口を開けて食べます。
お米、鶏ひき肉、しらすは大嫌いみたいで全く口を開けないか、口に入ったあとに手で口からかきだします😖😖

完母で授乳回数は夜間含めて4~5回なのでそんなに多くはないと思うのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いなものすり潰したやつ好きなものに混ぜてもだめですか?

• まお

まお

嫌いなものが混ざってると口からかき出して次から口を開けなくなります😖

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

フォロミ飲ませたら良いと思います😍

もう3回食ですか??

• まお

まお

まだ2回食です…
    ほんとに全く食べてくれなくて…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローミルクが鉄分摂取には向いてると思いますよ😊

ウチも持病で貧血持ちですがフォロミ飲ませてました!
    完母でしたがフォロミは飲みましたよ👌

• 2月7日
  • まお

まお

そうなんですね!!
    担当医に「ミルクにしたほうがいいですか?」って聞いたら迷いながら「せっかく母乳飲むなら母乳でいいよ」と言われてたので悩んでました😭💦
    普通のミルクよりもフォローアップのほうが鉄分摂取に適してるんですね!!
    買ってきます!!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材から鉄分摂るのってなかなか難しいみたいですよ😫
    フォロミは鉄分豊富ですよ😊

離乳食完了しちゃえば、鉄分入りのヨーグルトや飲むヨーグルト、プルーンジャムや鉄分入りチーズなど選択肢が増えますよ♡

うちは、それで貧血の数値上がりましたよ😆

• 2月7日
  • まお

まお

そうなんですね!
    ってことはうちや1214さんのお子さんは持病で血液検査したから貧血があるって分かったけど、他の子も貧血ぎみなんですかね?

離乳食の進み悪すぎて完了出来る気がしなくて毎日泣いてます(私が)😭💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとフォロミ飲むくらいの月齢になってくると鉄分不足するんだと思います🤔

その子に合った進み具合があるので大丈夫ですよ😊いつか完了出来ます😍

• 2月7日
m-a

最近、うちもお粥いやがります~。だから、何かにまぜてあげてます。しかも1種類だとあきるから、お粥だけでも味が2種類。その他、おかず数種類。

お粥に混ぜて食べるのは、
トマト、じゃがいも+ささみペースト、ポタージュ、コーン などなら食べます✨