※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が奇声をあげて困っています。奇声を止める方法や、喋り始める時期について相談しています。

2歳4ヶ月の息子がまだ意味のある言葉をほとんど話しません。私たちの言っていることは分かっていて、嫌なことがあると、すぐに甲高い声で奇声をあげて困っています。
嫌なんだねー、〇〇やりたいんだねーと共感してもしばらく止まらず、外でやられると迷惑だし、家でもイラッとくるほどキンキン声なのでつい怒ってしまいます。
奇声を止めるいい方法あったら教えてください。
あと、お子さんがずっと喋らなかった方、いつ頃からたくさん話し始めましたか?

コメント

奇声はありませんでしたが、言葉は遅かったです。
一歳半で単語0。二歳で10個くらい?三歳から単語が増え始め、三歳半で会話っぽくなりました!
次男も最近急に会話ができるようになりました

• ぞん

ぞん

3歳過ぎまで見守らないといけないですね。早く会話できるようになると奇声がなくなるかなと思うのですが。。。

• 2月7日