※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて心配。病院で治療済み。再び出血あり。安静にしているが、心配。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中
11週4日の心拍確認済みです
1人目と違いトラブル続きで子宮内に血の塊があり
2回ほど出血して病院で張り止めと止血剤をもらい
1週間ほど服用したら次の検診では血はうつらなくなりました
ちょっと安心してたのですが今朝
血がポコポコ出てる気がしてトイレいくと
赤黒い生理2日目くらいの出血で
また出たかとショックでした
朝起きても止まらなかったら病院いこうと
おもってたのですが起きたら血は出てなかったです
今は血も出てないし病院までは歩いて10分
上の子も連れてかないといけないので行くよりは
安静にしてようとなるべく横になってます
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

もこ

私も血腫があり2回出血してます。2人目です。
出血がでたら私は下腹部痛も少しあるので病院に連絡して指示を受けてます。
でも上の子連れては大変ですよね…ご主人さんや親族の方がいるのであれば夕方から行くとかどうですか?
血が出てないなら安静でもいいと思います!

  • みー

    みー

    病院に連絡して来てくださいと
    言われることはありますか?
    両方の親も共働きで帰りも遅いし
    旦那も美容関係なのでなかなか
    はやく帰って来れず😓
    もう少し様子見てみます

    • 2月7日
あーか

私もちょくちょく出血していて、張り止め、止血剤飲んでます(・ω・)/
出血のたびに電話連絡か受診かはしてます!
何かあって後悔したくないので。。

  • みー

    みー

    後悔はしたくないですよね😓
    腹痛も出血も今ないので
    病院行くのもためらってますが
    もう少し様子を見てみます

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    電話してみるだけでも違うと思いますよ!
    出血があると、胎盤の位置がおかしい、子宮頸管が短くなってる、子宮口が開いている、張りが強くなってる、胎児に何かしらの問題が起きている…とかが考えられるらしいです(・ω・)/

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    茶オリはそこまで気にしなくて良いそうですが、鮮血や赤黒いのは要注意と言われてます!

    • 2月7日
  • みー

    みー

    そーなんですね😓
    ありがとうございます

    • 2月7日