※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

親の名前の漢字を子供につけることについて気になっています。逆に旦那の漢字をつけたいと考えています。意見を聞きたいです。

親の名前の漢字を子供につけるとあまり良くないみたいなことを聞いたのですがそれってどうなんですかね?(。•́•̀。)💦
逆に旦那の漢字をつけたいなって思ってたからちょっと気になってしまって(´:ω:`)

気にしないでつけてるって方や逆でも、、意見もらえたら嬉しいです!

コメント

ユナ

親を超えない人間になるって言いますね

  • ちあこ

    ちあこ

    ネットで見たらそう書いてありました😯

    • 2月10日
やきとり

親をこえられないって言いますよね(´・ ・`)
でもパパとママが気にしないなら全然ありだと思いますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • ちあこ

    ちあこ

    迷信なんですかね👀
    うちの家系は同じ字がついてる人がいないので参考にならなくて💡😅
    たしかに親の気持ち次第ですよね😀

    • 2月10日
ささちゃん

私の地方でも、親を越えられないって言います(;´д`)
私は信じてないですが、主人が気にしてつけませんでした!

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね😯!
    旦那と相談してどうするか考えてみます!

    • 2月10日
*mo❥

私は気にしないですが、
親を超えないって聞いたことあります!

  • ちあこ

    ちあこ

    気にしないって方が多いのですね😊
    それなら大丈夫か😀💡って思えてきます!!

    • 2月10日
*K♡MAMA*

よく聞きますが
私は逆に超えられるもんなら超えてみろ!という気持ちで名前を一文字あげました。
どんな事でも気にせず応援するのが親ですし育て方次第だと思いますよ♪♪

  • ちあこ

    ちあこ

    素敵な考えですね😁✨
    たしかに名前も大事ですけど、育つ環境と親の影響は大きいですもんね!
    すごく前向きになれました♡ありがとうございます!

    • 2月10日
まめ

うちは、ひいおじいちゃんと主人の名前を一文字ずつもらいました!
初めて聞きてビックリしています💦
でも気にしません♪

  • ちあこ

    ちあこ

    そうだったんですね😃!
    わたしもつける気まんまんで、この前母親がぼそっと言ってたんです💡
    気にしないことも大事ですね😊!!

    • 2月10日
れい&りゅうママ

私は旦那の名前に使っている司を使いたかったので一文字もらいましたよ😊

旦那は喜んでいましたけど気にしないならいいと思いますよ😀

ちなみに羚司れいじといいます🎵

  • ちあこ

    ちあこ

    すてきなお名前ですね♡
    わたしも旦那の漢字をつけたいなと考えてます!

    参考にさせてもらいますね😃✨

    • 2月10日
アーニー

迷信らしいです。
うちは、今のところ、旦那の名前の一字を付けようかとおもっています。

親をこえられないっていうけど、親がいるから自分がいるんじゃないんですかね。

私も一字付いてますが、尊敬する意味にとります。

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね🙂!!!

    そういうことの全部を気にしてたらやってられないですもんね😁

    ありがとうございます!!

    • 2月10日
key999

親を越えられないっていうんですね!私は知らなかったです!

主人の実家は代々親の一文字をとって名前を付けてますよ〜。

うちの主人は次男で受け継いでないんですけど笑、義兄とその子供が一文字もらってます。
もう4代一文字を受け継いでることになります!

  • ちあこ

    ちあこ

    すごいですね👀!!

    それを聞くと全然気にしなくていい気がしますね😃💡


    ありがとうございます!

    • 2月10日
ぷるるっとな

最初私の漢字を一文字という話だったのですが、調べるとどちらかがどちらかの寿命を取ると言われてるようで、そうなるとは限らないけどそうなった場合これが理由じゃくても後悔するだろうとやめました。
何かあっても後悔はしないのならそれでいいかなと思います。

  • ぷるるっとな

    ぷるるっとな

    あ、ちなみに女親の方から一文字取るとという事で、男親からだと親を超えられないってありますよね。
    それだったら気にならないかなぁと。

    • 2月9日
  • ちあこ

    ちあこ

    女親と男親でも違うんですね👀!!

    なんか迷信的なものっていろいろあってびっくりします😅💧


    よく考えてつけたいと思います😊!

    • 2月10日
ママリ

聞いたことがありますが…
私は、自分の名前に旦那と同じ漢字が入ってます!
前から子供ができたら同じ漢字を子供にも付けたいと思ってたので、迷わず付けましたよ♥
気にしないなら良いと思ってます!
今では家族3人同じ漢字が入ってて羨ましいって言われます♡
親バカですが、この子なら親を超えれるはず!笑
自分の子供を信じてみてはどうてすか?(*´ ˘ `*)

  • ちあこ

    ちあこ

    みんな同じ漢字が入ってるってすてきですね♡


    よいご意見ありがとうございます☺️✨

    • 2月10日
きんちゃん

うちは旦那の一文字もらいました。代々使ってる字だったので…。あんまり気にしませんでした。読み方は違うし…って感じでした^_^

  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね😀!!
    わたしも読み方は違う予定です💡
    気にしない方が多いのですね😊✨

    • 2月10日
Mama

そんな事初めて聞きました!笑

迷信ではないですか?
育て方とか、環境の問題ですよΣ(゚Д゚)
親が愛して 信じてあげる。
それだけで立派に育つと思います♡

  • ちあこ

    ちあこ

    わたしも最近知ったんです😯!

    たしかにつけたとしてもしっかり育つように私たちが頑張ればいいんですよね😊💡
    ありがとうございます♡

    • 2月10日
みかん

気にしないで付けますょ(*^◯^*)!

親を超えれない!の意味がわからないですし(;´Д`A笑

どうなったら超えたことになるの?みたいなですww

  • ちあこ

    ちあこ

    たしかにですね😅

    よくある迷信的なものですかね💡
    ご意見ありがとうございます!!

    • 2月10日
彩ちゃんママ

親を越えないと言いますが、考え方次第だと思います。

ちなみに私の旦那さんは、親の名前を組み合わせてますが、確実に主人の親よりは出世してますよ(笑)

  • ちあこ

    ちあこ

    そういう話聞くと全然関係ないんだなって思えますね😀!

    ありがとうございます✨

    • 2月10日
deleted user

うちも私の漢字を1文字
息子につけてます。
男の子だしいやかなーって
思ってただけで、その迷信は
名付けたあとに知りました!笑

  • ちあこ

    ちあこ

    そうだったんですね😃!!

    よく考えると漢字をとるって人よくいますもんね💡
    わたしも気にしないようにします☺️

    • 2月10日