※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

食事のタイミングとおやつについて相談です。おやつばかり食べる悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

3回食の方、ご飯とおやつはいつのタイミングであげてますか?
うちは、10時14時18時で、おやつはお出かけや遊んだ時に食べさせるくらいです。
食べさせるタイミングがわからなくて(^^;
普段あまりご飯を食べないのですが、おやつだとせがまれます。
おやつばっかり食べてしまうようになるんですけど、どうしたらいいですか?(^^;

コメント

Yun.

おやつはどんなもの
あげてますか?

  • るる

    るる

    今はお出かけのときしかあげないので、携帯できるベビーせんべいが多いです!

    • 2月7日
  • Yun.

    Yun.

    そうなんですね!
    おやつ=軽食 なのでおやつは小さいおにぎりとか、サツマイモとかバナナとかヨーグルトとか食パンとかですよ😊わたしは日によりますがお昼ご飯と夕ご飯の間にあげてます!

    • 2月7日
  • るる

    るる

    そうなんですね!完全におやつをあげていました!💦
    お昼と夕御飯の間とのことですが、何時ぐらいにあげていますか?🤔

    • 2月7日
na*

8時 12時 18時で、おやつは15時です( ¨̮ )

食べなくなる時期ありました(´•̥  ̯ •̥`)
ご飯を固くしたり、味を少し濃くしたりちょっとずつ大人の食べ物に近づけてあげるとうちの場合は格段に食べが良くなります☺️

3食に少し果物やパンケーキなど付けたりはしますが、食事がメインです。
とは言え食べてくれるならお菓子でもいいから食べて!ってなりますよね😭
大好物🍓がテーブルに出てると欲しがって黙って座らないので、デザートは目の届かないところに用意してます💧

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    だいたい大人と同じ時間にあげている感じなんですね!
    ちょっとずつ味付け濃くしてみます😂
    確かに大好物があると全然集中しないですよね!(笑)

    • 2月7日