※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

冬のお出かけは家にこもりっきりで、子供との思い出作りができず悩んでいます。娘が風邪気味で散歩するか迷っています。皆さんは冬にお出かけしていますか?

冬のお出かけってみなさんどうしてますか?
インスタとか見てたら
赤ちゃんをいろんな場所に連れて行って
うらやましいなーと思ってます
水族館、遊園地、旅行、ショッピングモール
いろんなところに連れて刺激を与え
思い出を作りたいと思いますが
旦那や義父母は
インフルエンザが危ないから外に行くなと言います
日中の散歩でもインフルエンザが
と言うのでほぼ家にこもりっきりです

もう7ヶ月なのに思い出1つも作れないなと
将来子供がかわいそうだなと思います
インフルエンザも怖いけど…

皆さんは冬はお出かけしてますか?

また、娘が声がかすれていて
風邪かな?泣き叫びすぎて?って感じなのですが
その時は散歩してますか?

コメント

ひなあられ

息子が同じくらいの時も、確かに感染は怖さもありますが、引きこもりは息子も私も辛かったので、お散歩や児童館の催し物など普通に行ってましたよ!外に行くな、というのは不可能です。
手洗いとかは気にしてましたが、強くなる!という気持ちも少しありましたし😊

  • みずみず

    みずみず

    外に行ったら強くなるって私も思います!(笑)
    散歩ぐらいは行こうと思います😊

    • 2月7日
まるこ

ほぼほぼ外出控えてます😂
でも未婚で実家暮らしなんですけど
両親が休み被った時には
少し遠出したりはしてます😌
今月の3連休も妹も合流して出かける予定です😌😌

インフルも怖いけど
ずっと家にいるのもしんどいですもんね😭😭

  • みずみず

    みずみず

    週末ぐらいはお出かけしたいですよね!
    暗い気持ちになってきますよね😭😭😭

    • 2月7日
deleted user

わたしもインフルが流行り始めてからは、お散歩くらいしかお出かけできていません💦
もう少し大きくなってからの方が子どもも楽しめるかな〜と前向きに考えています✨
お散歩するだけでも、十分刺激になっていいと思いますよ😊
私個人の考えですが、この季節にいろいろ連れまわす方がちょっとどうかな🤔なんて思ってしまいますね😂😂

体調が悪くなければ、お散歩やスーパー程度ですが、外にでるようにしてますよ😊

  • みずみず

    みずみず

    確かに、大きくなった方が楽しめますよね!😊
    私も散歩やスーパー程度行こうと思おます!

    • 2月7日
deleted user

ほとんど引きこもり状態です🙅‍♀️
今年はとくにインフルがひどそうなのでショッピングモールなどは怖いので行っていません!
お散歩は大丈夫かなと思うので天気がいい日はお散歩とかでいいかなと思ってます🤗お外を歩くだけでもいい刺激になるかと!
もう少し大きくなってきてからの方がもっとお出かけも楽しめるようになると思うので、暖かくなってきてから水族館とか行こうと思ってます👏

  • みずみず

    みずみず

    もう少ししたらあったかくなりますもんね!
    あとちょっとの我慢します!

    • 2月7日
mama

普通に歩き回ってました😓
ハウジングセンターが近くにあればうちの地域だと土日にキャラクターショーがあったりするのでそれに連れて行ったりします!

外なので寒いですがまだ移りにくいかなと、、(笑)

1日家で子供と2人を毎日経験してない人は簡単に家にいろと言うんですよ😤
ノイローゼになるわ!って言い返してます(笑)

  • みずみず

    みずみず

    近くにあるのっていいですよね😭❤️

    ちょっとその考えあります(笑)
    病院とかやったら危ないけど
    外やったらうつりにくいかなみたいな(笑)

    それ言い返したいですね!
    私も使ってみます!(笑)

    • 2月7日
ななな

毎日出てます💦
週に2回はショッピングモール
週に1回は必ず家族で外食
週に3回は電車にも乗ってます🚃

どれだけ家にこもってても
旦那が仕事で外に出てる以上
インフルエンザもらってくる可能性はあるので
こもってればかかる率は低いけど
かからない訳ではないし…
と思ってます😅

極度の人混みは避けてますが…

うちの子も私も
風邪もひかず元気いっぱいです🙌