※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

離乳食の量や組み合わせについて心配ですか?食べ過ぎではないか、ブレンドしても大丈夫でしょうか?詳しいアドバイスをお願いします。

離乳食の量について

大雑把なので適当にやってるのですが、少し適当すぎて心配になってきたので質問させてくださいm(*_ _)m

もうすぐ6ヶ月で、離乳食を初めて19日目です。

10倍粥 25g
玉ねぎ 5g
ほうれん草と人参 15g
さつまいも 20g

を1食で完食するのですが、食べさせすぎですか??

また、ほうれん草+人参、とか、さつまいも+お粥、とかブレンドしてしまったりしてますが、それは良くないのでしょうか?

何もわからない無知なので教えていただけますと幸いです🙇💕

コメント

a

うちの子は離乳食24日目の今日
10倍粥 15g
人参と豆腐 10g
ブロッコリースープ 5gと10ml
バナナ 5g でした!
そろそろ量増やそうと思ってますが
食べる量は個人差があると思いますし
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

一度単体で試して問題なかった食材は
合わせてあげる事もあります!

• こもりん

こもりん

ありがとうございます😊
    個人差があり大丈夫だと言って頂けたので安心しました🙆試して問題ない食材はブレンドしてあげようと思います!

• 2月7日
ママ

離乳食始めて26日です!
10倍がゆ25グラム
人参10グラム、キャベツ5グラム、りんご5グラムの合わせて20グラムにしてました、
30日過ぎたら野菜を全部合わせて25グラム、豆腐や白身魚5グラムを始めようかなーと思っています🥰

ブレンド良いと思います!初めての食材なら単体で味を覚えた方が良いらしいですが、飽きてくるので合わせると良いって離乳食の本にも書いてありました🥰
量に関しては、子供それぞれって聞くので👂大丈夫なのかと思います🤔

• こもりん

こもりん

同じくらいあげていらっしゃるので、安心しました🙆
    ブレンド大丈夫なんですね😊❤よかったです!ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月7日