※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、りんご味のベビーダノンを一個完食。1日一個だと与え過ぎでしょうか?

生後6ヶ月の息子に、ベビーダノンのりんごをあげたら、少し甘いからか、一個完食してしまいました。
いちご味のように二層に分かれていない、りんご味のベビーダノンは、1日一個だと与え過ぎになりますか?

コメント

うちは毎日1個あげてます!
糖分が気になるって人は上の甘い層を取ってヨーグルトの部分だけあげてるみたいですよ!

みくりん

ダノンも、
一個に5g程度の砂糖が入ってるみたいなので、
その当時は、
気をつけてあげていました(^^)

みいこ

2層に分かれてないのって
ベビーダノンじゃなくて
プチダノンではないでしょうか?
間違ってたらすみません💦
私は甘いのあげて普通の食べなくなるの嫌だったので
ずっとプレーンヨーグルトです😂

ぺこ

りんご味はプチダノンでは…?
離乳食後半以降の子供向けなので、生後6カ月で一個は食べさせ過ぎだと思います💦

ねこ

2層じゃないりんご味ってプチダノンじゃないでしたっけ?🤔

a.u78

りんご味はプチダノンで1歳〜ですよ😅💦
6ヶ月では早いと思います💦
うちの子が10ヶ月くらいのときに、義母が買ってきてくれましたが早かったのであげなかったです💦

くろーばー

そもそも、りんご味って対象が一歳からではなかったでしたっけ?
ベビーダノンのすりおろしにんじん&りんご味じゃなくて、プチダノンのりんご味ですよね?
メーカーは6ヶ月からでも食べられるとは言ってますが、さすがに6ヶ月で1個は糖分が多すぎるのではと思います。
離乳食としても、まだ調味料をほとんど使わないくらいの時期だと思いますので…
甘い味に慣れて他のものを食べなくなるとかいう問題ではなく、身体に負担だと思いますし、糖分過多は将来の生活習慣病のリスクが上がるので、私は一歳過ぎるまでほとんど糖分は与えてませんでした。
結局は親の考え方次第だとは思いますが…

はじめてのママリ

ベビーダノンは糖分が入っているのでうちは小岩井の生乳100%ヨーグルトにバナナなど果物混ぜてあげてます!