※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。完母で育てているけれど、生理再開はいつ頃?帝王切開で二人目は考えていないけど、皆さんはいつから考えている?年の差や妊活のタイミングについてアドバイスをください。

今日で無事に2ヶ月になりました👩👶♡

産まれてからずっと完母で育てているのですが
完母の方、生理はいつ頃再開しましたか??

あと、帝王切開だったので今はまだ
二人目とかは全然考えてないのですが
皆さんは二人目はいつ頃考えてますか??
二人目いる方はいつ頃から考えましたか?

何歳差が理想なんだろ~?☺️︎
このくらいの年の差がよかったよー!大変だったよー!
っていうのあれば参考にさせてください♪

一人目もすんなりは出来ず少し時間がかかったので
いつ妊活しようか悩んでます (´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

かな

私は1ヶ月前の4ヶ月の頃きました!が、
2回目はまだきていないので不順だな〜って言う感じです◟( ′◡‵ )◞

二人目はまだいませんが大変なのには変わりないのかなぁと思うので、いつでも来てほしいな!って感じですね(●´ω`●)

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます💕

最初はやはり安定しないんですかね??🤔
    なるほど♥️︎
    特に避妊もしてないですか??

• 2月7日
  • かな

かな

安定しないと聞きますよね〜(༎ຶ࿄༎ຶ)
    予測不能なので準備できないので不安です😭

そうですね😊
    でも回数がめっきり減ったのとタイミングとってないのでまだまだ先になるかなーと思います😅

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

たしかに外出してるときとかに突然生理きたら焦りますね😂!

来年の誕生日で仕事復帰の予定なんですが、その前に妊娠したらめちゃくちゃ嫌な顔されるよなーって…。(笑)
    私も全然してないのでまだまだ先になりそうです😅💦

• 2月7日
  • かな

かな

とてもわかります…
    え、復帰予定なのにまた!?って思われたら…って不安ですよね😭
    でもおめでたいことですし、家庭にそれぞれの予定があるのでそんな気にしなくても大丈夫ではないでしょうか😆

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうですよね😌💕
    でも、仲のいい同僚から今職場がかなり人手足りないって聞いてて…。今年結婚予定の方、妊娠希望の方、退職したい方もいるらしいので…😅
    妊娠したら嬉しいけどとっても気まずいです(笑)

• 2月7日
  • かな

かな

上辺では祝ってもらえても陰で何か言われてるんじゃないかって思うと辛いですよね…(´・ω・`)
    今はどこも人手不足ですよね…
    きっと潤うことはないですよね😭

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

ですよね…💦💦
    開き直って我が家のタイミングで、あまり気にしすぎないようにします😙

• 2月7日

生理は1ヶ月ちょっとで再開しました。

2人目はもともと2学年差希望だったんですけど、1人目が切迫早産だったので、早産で年子!を避けるために、2学年差になるタイミングからすこーし遅らせて妊活スタートさせました。

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます💕

早かったんですねー!
    私も二学年差がいいかなぁと思うんですが、すぐに出来るかわかんないと思うと妊活スタートどうしようかなぁって思ってしまって😅

• 2月7日

退会ユーザー

わたしもそれが不安で、とりあえず妊活を始める前に基礎体温を測ってみたり、排卵検査薬を買ったりしましたよ!もし気になるなら病院で採血してもらうと排卵してそうかどうかわかるし、卵胞チェックであとどのくらいで排卵する可能性が高いか見てもらえますよ!排卵してなさそうなら薬や注射という方法もあるみたいなので、妊活してみてダメそうならそういう方法もありだと思います。

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

一人目のときそんな感じでしてました😭💨
    基礎体温は早めに測っておいた方が良さそうですね♪
    でもまだ夜中の授乳頻繁にしてたら朝測っても意味ないんですかね?🤔

• 2月7日

退会ユーザー

そうですね😂基礎体温は夜中の授乳や夜泣きがなくなってからになりますね。

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうですよね♪
    ありがとうございます💕💕

• 2月7日
まま

帝王切開でした!
産後2ヶ月たった年末に再開して、1月は謎の出血が3回ありました😭悪露は終わってたので、生理不順なんだと思います…😭早く安定してほしいです😭

2人目…1年前後でほしい気持ちと、術後に乳幼児のワンオペ育児は無理だな!っていう気持ちで悩んでます…こればかりはタイミングですけどね…あまりダラダラできる年齢でもないので(笑)5年以内にできればいいな〜ってくらいです(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

初めのうちは落ち着くまで生理不順なりそうですよね😭💨ままさんは母乳のみですか??

すごくわかります!😣 その前にこの子を見ながら悪阻を乗り越えられる気がしません…(笑) 私ももう27になったのであまりのんびりはしてられなくて😅💫

• 2月7日
  • まま

まま

母乳のみです🤱
    生理前の肌荒れとイライラがきて、もしや…とは思いましたが…ほんとにきちゃってショックでした🤯完母だと遅いって聞いてたのに😭

ぁぁぁあ😭悪阻のこと忘れてました👈まずそこですね😭そうそう…私も今年29…ってことは次産むのは間違いなく30代なんで…いろいろがんばらないとですよね😭

• 2月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

ほんとですよねー😣💨
    私ももしかしたらそろそろ来ちゃうのかな…🤔二人目も希望してるので来るのは嬉しい事なんだけど、、、育児しながら生理痛とかあったら死んじゃいそうですね(笑)

私も2歳くらいあけたいので次産むときには30とかになってるのかなぁって…😅💭

• 2月7日