※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A.Nママ☆
お出かけ

24週になった初マタです。実は、11日に旦那の同僚家族とお出かけをしよ…

いつも、ママリを参考にさせてもらっています。
24週になった初マタです。
実は、11日に旦那の同僚家族とお出かけをしようという話が先月末に出ていました。相手の家族は、奥様がバツイチでお子さんが8歳の男の子がいます。再婚後、妊活をしているようなよですが、なかなか恵まれずにいるようです。
つい最近、妊娠したことを伝えたら、人伝えで聞いたようで、おめでとうとは言ってくれたのですが、11日の予定が全く立たず今日まで来てしまっています。私が首をつっこむ事じゃないのかな?と思って軽く旦那に、
「11日の件ってどうなってるの?」と聞くのですが、返事が曖昧で…‥
私のせいで遊びに行く場所を制限させてしまっているのが申し訳なくてどうしたらいいのか分かりません…‥
妊活の辛さを分かってるだけに、会いたくないのかな…とも思ってしまうし、関係が悪くなってしまったら嫌だなって思うし…旦那は仕事で交流は必ずあるし…で…何かいい方法がないか教えて下さい。

コメント

アヤねえ

気を使わせてしまっている感じなら、場所の指定をこちらからしてみてはどうですか?

元々、激しいアトラクションなどのある場所に出掛けるつもりだったようなら今回はお断りするのが一番ですが。

妊娠を伝えたのは人伝いですか?
ご自身からではないのであれば仲良くてもあまり気分は良くないかもしれません。

  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    ご回答ありがとうございます。
    私としては早く伝えて欲しかったのですが、旦那の仕事関係の人だからと判断を委ねていたのですが、なかなか伝えてくれず…私から言うのもどうなのかと躊躇してたら、人伝えで知る事になってしまったんだと思います。

    8歳の子がスポッチャに行きたいという話だったのですが、激しい運動はできないので、参加できるような事はして無理な事は見学という形でもという話はしたのですが、余計に気を使わせてしまったのか、別案を考えてみますとの事で、その後パン作り体験や和紙作り体験などと話が上がったので、それならと思っていたのですが、連絡が途絶えてしまって…
    今日旦那が、職場で話してみるよと言ってくれたので、連絡を待ってみようと思います…

    • 2月10日
アヤねえ

なかなか難しい問題ですよね。

私も、友人の奥さんが子供は育てられる自信ないから作らないと公言してましたが、私が妊娠したら距離をとられるようになりました。
結局、無い物ねだりなんですよね。

旦那さんが話して、話が良い方に行くと良いですね(^-^)

  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    ご回答ありがとうございます。
    距離が難しいですね…

    友人の奥様は、ホントは欲しいと思っていたんですね…
    授かりもの…恨みっこなしでいきたいですが、やはり妊娠できなかった時期なども経験している私には、気持ちがわからないこともないです。ただ、意地はっていらないとは言わないと思います(。>﹏<。)
    無い物ねだり…‥ホントにそうですね…‥

    旦那からの連絡が早くほしいです(。>﹏<。)

    • 2月10日