※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、助産師に相談し、ナースセンターに預けたことで落ち込んでいます。

昨日から赤ちゃんと同室がスタートして
夜中に急に泣き出しちゃって
でもミルクもオムツも替えたばかりでゲップもして
寒くないか肌確かめたりおくるみに包んだり抱っこしたり
しても泣いて、助産師の人にぐずった時は連絡して下さいって言われてたから自分で出来る事してから電話して来てもらって、そしたらナースセンターで今晩預かりましょうか?って声掛けてくれたので思わずお願いしちゃいました😭母乳も張りすぎてでも完全に開いてなくてあまりの張りにホルモンの薬のんだから張りが治まるまで母乳お休み😔母親なのに我が子を泣きやませる事も出来ずに預けてしまってだめな母親だなって落ち込んだ😔

コメント

最初はみんなそうですよ!
最初から完璧な母親なんていないです!
子供と一緒に成長していくんですよ😌
それに入院中しかゆっくり休めないので、看護師さんや助産師さんに甘えたほうがいいですよ😆

• みき

みき

ありがとうございます😭
    一人で何でもかんでもやろうとつい思ってしまったのがいけなかったのかもしれませんね😭少しずつ頑張ります💦気にせず休めるときに甘えておきます🥺

• 2月7日
えまmama♡

私もそうでしたよ😭
出産おめでとうございます😊✨
お疲れ様です😌
みきさんも出産で疲れてると思うので預かってもらってゆっくり休んでください😌

• みき

みき

ありがとうございます😭✨
    愛真(えま)mama♡さんもそうだったんですね😂私が気にしすぎですね💦
    ゆっくり休める時は休んでおきます😸

• 2月7日
  • えまmama♡

えまmama♡

私もそうでしたよ!
    気にすることないです😊
    なんなら私今でもダメダメです…🤦🏼‍♀️

退院したらゆっくりできないので今のうちに体休めてください(^^)

• 2月7日
  • みき

みき

先の育児もちゃんと出来るか心配ですが少しずつ成長していければいいのかなって思うようにします😭退院後の為にいまは休んでおきます😂

• 2月7日
  • えまmama♡

えまmama♡

ゆっくり休んでください(^^)
    少しずつ成長していければいいと私も思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 2月7日
ラテ∞

出産お疲れさまでした😊
全然ダメな母親なんかじゃ
ないですよ( ˙˘˙ )✨
出産を終えたばかりで
今はみきさんも休むのが大切な時です!助産師さんに甘えて預けれる時に預けちゃって大丈夫です😊
落ち込まないでくださいね😭👍🏻

• みき

みき

ありがとうございます😭休むのも必要ですよね😢少し考えすぎちゃってました😫入院中の間に甘えれるだけ甘えて休んでおきます☺️

• 2月7日
さな

出産お疲れ様です💓
私も、同じようなことを考え、自己嫌悪してました😔
私の場合、母乳がなかなか出なかったのでこんなの母親じゃない。私が格好だけの授乳の意味無いじゃん。なんてひとり悶々としてました。
でも、大丈夫です💖これから少しずつ赤ちゃんもママもあなたじゃないとダメ♡ってなってきます♡
私も、ナースセンターに預けるのが「逃げ」のように感じていましたが、いまはそうは思いません♡甘えれる時に甘えれる人に上手に甘えて息抜きしましょう💕

• みき

みき

ありがとうございます😭
    かなり自己嫌悪に陥ってしまってました😂💦
    逃げのように感じてしまってましたが少しぐらい甘えてもいいですもんね😅預けたのでぐっすり寝れて体も休めて良かったのかなと思いました😄

• 2月7日
*★小雪mama★*

おめでとうございます♡
おつかれさまでした(^^)♡

わたしは二人目産んだ時
一人でゆっくり寝られるのは入院中だけだなぁと
助産師さんにお願いして夜間ずっと預かってもらってました>_<
ゆっくり休めるのは入院中だけですよ、帰ったらゆっくり休めることなんかないし今のうちです(^^)

• みき

みき

ありがとうございます😊
    確かにゆっくり寝れるのって入院中だけだなって思ったら甘えても良いのかなって思えました😭退院後に備えて休んでおきます😊

• 2月7日

お疲れ様です😌
それだけ頑張ったんだからだめな母親じゃないですよー!
頼れる時にちゃんと頼った方がいいです!退院したら預けられないし😖
赤ちゃんが0ヶ月ならママも0ヶ月です。上手くいかなくて当たり前です😊

• みき

みき

ありがとうございます😸
    出来るところまでしてそれでも無理だったらにしようって思ったので少し頑張ってみました😅退院後の事を考えると甘えられるのは今のうちだけですもんね😭💦少しずつ頑張ります☺️

• 2月7日
清ちゃん

病院にいるうちは助産師さん頼ってもいいと思います。退院して家に帰ったら毎日奮闘しながら子育てしなければならないので。何でも1人でやろうと思わないで誰かに頼った方いいと思います。子育ては楽しくやりましょう

• みき

みき

ありがとうございます(^^)
    助産師さんにもなんでも言ってと言われたので甘えることにしました😂

• 2月7日
  • 清ちゃん

清ちゃん

分からないこと合ったら何でも聞いて下さいね

• 2月7日
  • みき

みき

ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 2月7日
  • 清ちゃん

清ちゃん

子育てはどうですか?

• 3月13日
  • みき

みき

コメントありがとうございます😭ぐずりが酷くてなかなか寝てくれずで大変ですが、頑張ってます😊

• 3月14日
  • 清ちゃん

清ちゃん

甘えたい時期なので根気よく付き合ってあげてください。赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てるといいですよ

• 3月14日
  • みき

みき

やっぱり甘えたい時ですよね😭常に眠いので娘が寝てる時も一緒に寝てるので一日があっという間に終わります😂

• 3月14日

私もいまだに何で泣いてるのかわかりませんよ!それが分かればだれも苦労しないですから〜(笑)みんな分かんないけどおむつかな?おっぱい?抱っこ?と手探りです!泣き止まないこともあります!あなただけじゃないです。落ち込む事ないです!

• みき

みき

確かにそうですよね😂
    頑張ります😊

• 2月7日