※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルの抱っこひもを使っている方へ。赤ちゃんの頭が固定されず心配ですか?ヘッドレスト側にとどまらない場合、どうすればいいでしょうか?

ベビービョルンオリジナルの抱っこひもを使ってる方、赤ちゃんの頭はちゃんとヘッドレスト側にとどまっていますか?

首すわり前のうちの子はすぐに頭をガクンと前に倒してしまい、おでこや鼻が鎖骨の間らへんに激突、そのままその姿勢で寝てしまいます( ´Д`)
ちゃんと息が出来てるか心配で…

ヘッドレスト横の調整ベルトは一番きつくしてありますが、まだ頭が小さいからか固定されません。
どうしたら良いのでしょうか(*_*)

コメント

daichan

こんばんは(^O^)あーわかります!ガクンとなりますもんね。私は、だいぶ前のベビービョルンの抱っこ紐をもらったので、使ってましたが、よくなってました。顔を横向けて、タオルを当ててました。

• れもんぱん

れもんぱん

やっぱりなりますよね!
    タオル挟んで調整してみます。
    回答ありがとうございました(^。^)

• 2月10日
モモケン⭐

同じ抱っこ紐使ってます!
私の娘も今1ヶ月なので首すわり前です!
鎖骨の間らへんってことは
おでこにキスできる位置くらいですか??
私もそのくらいの位置感覚だと思っていざつけたら苦しかったので、おっパイの前に顔があるくらいの位置で落ち着いてます!
ヘッドレスト横のベルトはきつくしてないです!
一度もガクンと前には倒れてません(^^)

• れもんぱん

れもんぱん

高さは、鎖骨とおっぱいの間くらいにしてます!
    もう少し低めで試してみますね。
    回答ありがとうございました(^_^)

• 2月10日
maple

うちもそうでしたー!眠い時は前に倒れてしまい、心配で息してるか確認してました(´ω`)

調整ベルトはずっとゆるめですが問題ありませんでした。きっと赤ちゃん苦しかったら泣きますよね?
あとは腰の部分の紐をすこしきつく締めると心地よさそうでしたよ!

• れもんぱん

れもんぱん

ですよねー´д` ;
    頭の調整ベルトは皆さん締めてないんですね。
    腰の紐は締めてみます!
    回答ありがとうございました(^∇^)

• 2月10日