※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

離乳食中期の冷凍保存可能なメニューについて教えてください。今まではお粥や野菜、タンパク質を混ぜていましたが、もう少しバラエティを取り入れたいです。

離乳食中期のメニューを教えて下さい😊
今まではお粥とか野菜、タンパク質類を全部混ぜて食べさせてたのですが、そろそろちゃんとした料理?メニュー?を作らないとなぁと思い💦
冷凍保存できるものでお願いします!

コメント

なおなお

うちもお粥に野菜と魚か肉か納豆入れて混ぜ混ぜしてるのばっかですよ笑
かぼちゃとれんこんのトロトロを別皿に作ってるくらいですかね😂
あとは
さつまいもミルクマッシュ(さつまいもチンして溶かしたミルク入れてマッシュするだけで大人が食べても美味しいです💕)
ひしきご飯(ご飯にみじん切りしたひじきとにんじん入れてダシと醤油入れて好きな量の水入れて炊くだけ)

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    なかなかレパートリーがなくて💦
    参考にさせていただきます!

• 2月7日
ゆみ

料理というほどの料理ではありませんので参考にならないと思いますが💦

ほうれん草など葉もの野菜を茹でて冷凍→食べさせる時に出汁・鰹節・醤油でおひたしにする

あとは色んな野菜でスープを作って、食べさせる時に味噌汁にしたり、豆乳入れて豆乳スープにしたり、バターとケチャップでパスタソースにしたり...

料理単体も作ることがありますが、まだまだ色んなアレンジが出来る様なものを冷凍してます🙌
まだまだ大人の取り分けをするのが苦手です💨

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月7日