※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

浮気された後の再構築は難しいですか?幸せになれるでしょうか?他の夫婦の秘訣は当てはまるのか気になります。

いつもお世話になってます!

皆さまに質問です。
浮気されて再構築を一度は選択しました。
でも毎日のように思います。
浮気された人って、この先幸せになれるのでしょうか?

よくママリやネットで紹介されている記事で、“夫婦円満の秘訣”とか“仲良い家庭が気をつけている点○○”とか“浮気されない方法”とか、色々ありますよね。つい読んでしまうのですが、ああいうのって、浮気や不倫等されてない人が試す分には効果があると思うのですが、一度された人には、無理なんじゃないかと。。
貴女はいくつ当てはまりますか?って“円満な夫婦関係を作るために気をつけていること”を読んで考えてみましたが、ほぼ全滅でした(笑)
でもそれは浮気が発覚した後、現在の状況を当てはめた結果です。浮気が発覚する前は、むしろほとんどの項目ができていました。
おはよう・おやすみのキスやたまの休日デート、毎日とはいかないまでもメールしあったり、手を繋いでスキンシップしたり、笑ってたわいもない会話をしたり。…ちゃんと出来てたはず。でも浮気されました。

彼は浮気といっても、ちょっと行きすぎたけど風俗遊びだし、私のことを嫌いになった訳じゃないです。でも私は、やっぱり黒い感情が無くならず、気分や日によってはきつい態度を見せてしまうこともあります。完全に以前と同じように過ごすことができません。
私が冷たくなったせいか、彼も悪いとは思っているけど言われ慣れてきたのか…態度も少しずつ変化してきています。私のこと嫌いになったかも。

やはり再構築って難しいのでしょうか?(/ _ ; )
戻りたい、、けど戻れない。。歳を取っても仲良く暮らしていこうって思ってたのに、今こんな状態で先が続くとも思えません。時が解決してくれるんでしょうか。

浮気された側の方、その後幸せになれましたか?
“夫婦円満のコツ”試していけば改善しますか?
みなさんはこの気持ちをどう乗り越えていけたのか知りたいです!

長文失礼しました😖

コメント

💋

不倫されて再構築を選ぶなら
過去の事と割り切って気にしない
それが出来ないなら離婚
って感じですよね( ˘-˘ )💦

私はどうせまたするんやろうな〜
と、その時はその時って適当な考えなので
不倫されたのとかはもう別になんとも思ってないです😂

夫婦円満のコツ とかもその夫婦に合うか合わないかもありますし
難しいですよね( ˘-˘ )
幸せになれるのもなれないのも自分の気持ちの作り方次第なのかなぁと(;_;)

• ちー

ちー

最後までお読みいただきありがとうございます(>_<)

そうですよね、自分の気持ち次第なんですよね…
    最初しっかり話し合って決めた時は、きっともう大丈夫だと思ってました。
    こんなに難しいとは😓
    がんばります!ありがとうございました(^^)

• 2月7日
たゆついや

私はもう3回浮気されて
3度とも相手に本気だから離婚してって言われ続けて、それでも今再構築というか離婚してません。
私は主人が今も好きですが、主人は私を好きとは言わなくなりました。
たまに過去に言われた事とか思い出して辛いなって泣くこともありますけど、もうすぐ出産ですし
4人の子供を1人で育てる自信もないし、今は夫婦としては終わってても
家族としてはなんとかやってる
という感じですかね。
幸せかどうか聞かれたら、愛されてない妻と私自身自覚あるので幸せとはいえないけど
子供達と過ごせるお金と時間があるのは幸せです。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    3回とも本気って、、旦那さんはなぜ結婚されたのでしょうね(*´-`)

子どものことを考えると簡単に離婚って言い切れないですよね(>_<)
    私も家族としてだけでも幸せだと思えるようになりたいなと思います。

辛い事わお話していただきありがとうございました!

• 2月7日
いつでも平常心

幸せになる、も
不幸せになる、も
結局考え方ですよね
ずっとされたことを考えていたら
幸せも逃げていきます
私は再構築は考え方で変わると思っています
仕事柄離婚しちゃう夫婦たくさんみてます
再構築から離婚の方はやはり割り切れなくなる、信用ができなくてつらい、が理由です
それはもう誰も何もできない部分ですからね
私は実際され妻で再構築?してますが考えない様になりました
考えてもされたことは消えないからです
今幸せです

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊

ほんとそうですよね。考えれば考えるほど幸せって逃げていく気がします。
    子どもだけいてくれれば頑張れるって、毎日必死になってましたが、やっぱり寂しさというか虚しさは消えなくて。

まだ日が浅いからか考えてしまうことも多いですが、早く割り切って幸せに思えるようにがんばっていきます!
    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月7日
ちる

私も浮気とゆうかW不倫されて、しかも期間も長く裏切られてました。
とりあえず話し合いして離婚しない事にしました。
同じように不倫された友達に相談したら、いつか必ず気持ちは変わるよと、今辛くても再構築してよかったって思えるよって言われました。
その時その友達は再構築から3年くらいでした。
正直発覚したばっかりの私はそんな言葉信じられないし、悲しい、悲しいばっかりで、もう幸せなんて思えない。笑えない。死にたい。しか考えてなかったです。
再構築から今一年ちょっとですけど、ようやく少しだけ友達の話してた意味が分かったような気がします。
ママリでももう100回以上不倫について相談して、たくさん励ましてもらったり話聞かせてもらったりしました。

急に元のようになんて無理だし、すぐに改善は出来ないですよ。
うちもまだまだ時間かかると思ってます。
幸せか?って聞かれたら心から幸せとはまだ言えないですね。
ただ、あの時離婚しなくてよかった………かな?
くらいには思えるようになりました。
もちろん波があって、やっぱり離婚した方がいい。とか思い出して泣いたり旦那に当たったりする事もまだまだありますよ!

発覚から一年ちょっとたってこんな感じです。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    ご自身もすごくお辛い体験をされてるのに、お話し聞いてくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に悲しいですよね…
    でもちるさんは少しずつでも前進できたのですね。
    この先私も自分の決断は間違ってなかったんだと、言えるようになりたいです。
    お話し聞いてもらって元気でました!ありがとうございました😊

• 2月7日