※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃん、夜に授乳しても出が悪い。最後のミルクから6時間経過し、まだ起きそうにない。様子を見るべきか、最大何時間か。

生後50日目
今日はミルクのみ120ml
を3.4時間おきに与えて夜グズグズしてたので
夜におっぱいを20分吸わせ←出が悪いので良くて20mlくらい。飲んだら寝ました。
今、最後のミルクから6時間経ってまだ起きそうに
ないのですがら起こしてミルクあげた方がいいんですかね😭❓最大何時間様子見ますか❓体重は1カ月以降500gちょいくらいは増えてます😣

コメント

まりも

うちの娘は1ヶ月経つまでは3時間おきに、夜中も起こして飲ませてましたが、1ヶ月過ぎてからは泣くまで寝てても起きててもそのままにしてました!

y

もうすぐ2ヶ月であれば起きたらあげるって感じにしてました😂

ただうちの子は長くても3時間しか寝なかったので空いてもMAX5時間ではあげてました😂

空けても4.5時間かなあと思います💧
それか起きた時にいつもより多め(缶に書いてある規定量の範囲内)に作るとかして飲ませてました!

ちはる

私の赤ちゃんは新生児の頃から
夜は6時間位寝てくれてます😃

良く寝る時は8時間寝る日もありました😊

生後1ヶ月を過ぎたら、寝たいだけ寝かせて大丈夫だと思いますよ➰💮