※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳になったら託児所に預けて働かなければならない不安があります。息子と離れたくないけど仕事を辞められない。知らない人に預けるのも寂しいです。

たすけてください。
不安でしかたがありません。

1歳になったら
託児所にあずけて働かなくては
いけません。

漠然と不安でしかたがないです。

息子と離れたくないのです。

でもお仕事をやめるわけには
いきませんし...

ただただ不安なんです。

知らない人に預けるのも
息子と離れるのも
本当に不安で仕方が無いです。

わたしだけでしょうか。

寂しい思いをさせてしまうのでしょうか。

コメント

りん

私も最初は不安で寂しかったです

でも子供は意外とケロッと過してますよ

  • らら

    らら

    寂しいですよね。
    今少しでも離れると泣かれるので
    この先どうなることかと
    思ってしまいます😢

    • 2月7日
★

保育園にもメリットはたくさんありますよ◎
普段家ではできない体験や、同い年の友達以外にも年上のこと遊んだり🌟
成長がすごく見えました!最近はトイレを保育園でできるようになってきて、それも周りの友達がするから自分も!ってつられて出来たりするみたいです💡

  • らら

    らら

    そうですよね😢
    漠然と不安になってしまって
    母失格です。
    楽しく遊んでくれますよね。

    • 2月7日
  • ★

    私も入れる前は不安とか寂しいと思ってましたが慣れれば大丈夫でしたよ✨慣れるまでは大変で慣らしに2週間近くかかりましたが😂

    • 2月7日
  • らら

    らら

    そうですよね💦
    夜になるとなんだか不安になってしまって😓慣れれば楽しくなりますよね😊

    • 2月7日
おかわり姫

わたしも少し不安ですが、自分が子供のころ思えば保育園楽しかったよなぁとか思うので本人には私が働いてる間はのびのびと遊んでてほしいと思ってます。

  • らら

    らら

    お友達できたら
    楽しいですよね。
    1歳だったら大丈夫ですよね。
    本当に不安になってしまって
    だめだめです× × × 。

    • 2月7日
こたろ

漠然と不安な気持ちよく分かります😢
私も4月から2人の入園が決まりましたが、下の子はその時まだ9ヶ月…。
もっと一緒にいたいなというのが本音です😢
でも途中入園は無理だし、働かなきゃだし…
あと2ヶ月いっぱい遊んでいっぱいハグしたいと思います!!
子どもたちはきっと楽しく通うんでしょうが、私の方が寂しいです😭

  • らら

    らら

    ありがとうございます😢❤
    何が不安なのかときかれると
    いまいちこれっていうのがないのですが
    なんだか不安なんですよね💦
    わかります!親の方が寂しいんですよね😣

    • 2月7日
たま

私もダメ元で受けた仕事に今日受かったと連絡を受けました
子持ちで保育園も決まっていない(その職場に託児所があるのでそちらに預けます)他の面接者もいたからダメだろうなーなんて思ってた先の出来事でした!
突然の事でちょっと動転しています
とてつもなく寂しいです
まだ5ヶ月なのに…って思ってますが、自分が働かなきゃオムツ代も払えないし生活の為だと割りきろうと思います!
後数日を大切に過ごそうと思います!

  • らら

    らら

    不安なのは皆さん同じですよね😣
    わたしも毎日なるべく遊んであげたいと思います😊✨
    みなさんもおなじだとおもうと心強いです!がんばりましょう😢🍀

    • 2月7日