※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

妊娠前から20キロ増加し、むくみも酷くなっています。予定日まで20日あり、早産の前兆か心配です。超肥満で安産だった方やダイエット成功者の経験を知りたいです。

恥ずかしながら
150センチ72キロだった妊娠前から
+20キロまで来てしまいました。

数日前までは1週間弱体重をキープしてたのですが
里帰りの途中で
一旦、旦那がいる家に3日ほど帰ってたのですが
いきなり3キロほど体重が増加し
むくみも3日前より酷くなっています。

予定日まで20日ほどですが
大丈夫ですかね……。
予定日より早く出てくる前兆とかでしょうか😅

ちなみに超肥満で安産だった方や
超肥満から産後ダイエットをして痩せた方
いつからどんだダイエットをされましたか?

コメント

マヤ

超肥満で超安産でした😅

妊娠中は1キロも増やさず、産後は体重が15キロほど落ちましたが
産後3ヶ月位からドンドン増えて
人生初の大台にのってしまいました😓

そして、全く落ちません😖

  • ノエル

    ノエル

    妊娠中の体重管理が
    どれほど大事だったか今になって痛感してます😅

    産後増えてしまうこともあるのですね😅
    私も大台目前なのでやばいです

    • 2月7日
きた

私も上の子は20キロ増えました😅
私は産後全然食欲落ちなくて食べ続けてたんですが、完全母乳育児であった為かずっとお腹空くし、ダイエットせず毎食ご飯おかわりしてましたが20キロストンと落ちました😅

  • ノエル

    ノエル

    20キロってあっという間ですよね😅
    完母なら落ちるかなーとは思ってるんですが🤔
    でも食べる量ですよね( ´ • ω • ` )

    • 2月7日
みみ

私もデブなのに妊娠中プラス13キロでしたが安産でした!!産後半年ぐらいまで混合で今は完ミで全然痩せません( ; ; )3キロぐらいしか落ちてないような、、、お菓子とか食べるからいけないですよね(O_O)
いずれは2人目もって考えてはいますがこのまま妊娠すると体重ひどいことになりそうです💦

  • ノエル

    ノエル

    混合とかだとあれですかね、
    親の栄養が取られない分やっぱり落ちづらいんですかね🤔

    • 2月7日
deleted user

次男のとき20kg増えました😂
あと3kgです(笑)
徐々にですが減ってきてます!
長男の時は16kg増えて20kg減りました!
初産で母乳なら結構減るの早いと思いますよ!
減ってからは増やさないようにしないとグングン増えていきます(笑)

ちなみにそれは予定日より早く出てくる前兆とかではないと思います(T_T)
私も早く出てくる気がしてましたが、4日前でした(笑)
期待しすぎると余計出てこないんだと思います🥺💦

  • ノエル

    ノエル

    完母でも増えてしまうんですね!
    食べる量や頻度ですかね?
    極力妊娠前よりは少しでも落としたくて😅

    あーやっぱりですか😂
    むくみが酷くて早く出てこないかなーって思ってるから赤ちゃん的には
    まだだよー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ってなるんでしょうね😅

    • 2月7日
しー

163センチですが
臨月で87キロくらいになり
結構ヤバめでした(^◇^;)
2人目妊娠初期で72キロでしたが
食べづわりでどんどん太り(T ^ T)
子どもも体重結構重くて3750gでしたが
とりあえず安産でしたよー(^^)
予定日超過で陣痛来なくて
促進剤は使いました。
あと赤ちゃんでかいからか
首のとこで1回止まってしまって
生まれた時全身紫で鬱血していましたが
普通に泣いたしその後も元気です!

母乳あげることが一番痩せるかと…
乳首切れてめちゃくちゃ痛くて
歯食いしばって足バタバタしながらも
我慢してあげていたら
完母になりました!
今とりあえず72までは下がりました。
無理にダイエットすると
母乳出なくなると思います💦

あと骨盤ベルトは必須かと思います!
1人目使わずで骨盤すごくひろがり、
2人目ずっと使って大分狭まったので
やったほうがいいと思います!
私は締め付けるのが苦手なので
産後2ヶ月程はベルトしましたが
今は骨盤矯正できるパンツ(下着)を
毎日履いています、おススメです(^^)

  • ノエル

    ノエル

    コメントありがとうございます!

    食べづわりと眠つわりで私悪循環でした😅
    私も今予定日超過しそうで不安です
    赤ちゃんも今2800gほどと
    あと20日ほどありますが、大きくなりそうな予感です😅
    ちなみになんですが、運動とかして子宮口開くようにねーとか言われたりしましたか?

    やっぱりそーですよね。
    知人にも完母だと増えた分は落ちるよとは言われてるんですよね💧

    骨盤ベルトは母に絶対やりなさいと言われて買ってあるんですけど
    私も締め付けられるの苦手で😂

    • 2月14日
  • しー

    しー

    特には言われませんでした!
    上の子の時も子宮口なかなか開かず
    今回は上の幼稚園の送り迎えや
    外遊びなど付き合っていて
    上の時より全然動いていたのに
    全然開きませんでした(笑)

    上の時は落ちなかったです(笑)
    親戚皆「2人分食べなくちゃ!」と
    色々な物を食べさせてくれましたが
    それが原因だったっぽいですが…
    暴食しなければ、落ちるかと!(笑)

    絶対だとおもいます!
    まぁまだ若いし、大丈夫〜
    って思ってたんですが
    だめでしたので(笑)
    骨盤ぐらぐらになるので
    後の腰痛軽減にもなります(^^)

    • 2月15日