※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

出産後5日目で母乳の出が悪く、不安に感じています。1人目の時は母乳が出やすかったが、今回は出血多量で体調も不調。頻回授乳で改善するか心配です。

出産して5日目。母乳の出が悪くて落ち込みます。
5分5分飲んでも体重変わりません。(笑)
乳輪をぎゅっとしてみたら、
ジワーッと出てくる程度。
穴も何個か開通?したみたいで、
3〜4箇所からジワーッとほんの少し出てる感じ。

今回は出産時。
1000を超える出血多量で今鉄剤飲んでるし、
産後身体が不調すぎて
授乳ができるようになったのも
産後3日目からでした。

1人目は退院後から母乳も急に出るようになって
完母で育てました。

これから頻回授乳してたら
また1人目の時みたいに
出るようになってくれるかな?( TДT)

不安。

コメント

きむひめ

産後三日目からなら、まだ2日しかたってないからまだまだこれから大丈夫ですよー!

私は先月インフルかかって二次感染で40℃の高熱のときはさすがに強い薬もらっていきなりのミルクにしました。
絞ったりしてたんですが、いざ母乳あげようと思っても出ない…ミルク飲ます前はかなり出てて、そろそろ差し乳かなってときで、夜も6時間以上寝てくれるようになってたのに、ミルクにかえて、すべてが変わりました。。。
完母がよかったので、ひたすらおっぱい吸わせてました。食欲がぜんぜんなかったけど頑張って無理にでも食べてました。
自分の限界くるまでおっぱい吸わせて限界きたらミルクあげてを繰り返してたら完母になり、今またピューって、出るようになりましたよ😭😭

• り

コメントありがとうございます!
    昨日退院してから、夜も吸わせるだけ吸わせて、ミルク追加して〜ってしていたら、おっぱいも張りがでてきて、少しずつ出るようになってきました!娘に授乳してるときも、コクコク飲む音が聞こえてきました!
    私も食欲なくても食べて、水分とって、いっぱい吸ってもらって、完母目指します!ありがとうございました😭❗️

• 2月8日
たそ

私も緊急帝王切開で授乳は四日目から、出血多量で鉄剤飲んでの授乳開始でした。
マリエン薬局というところの高い授乳ハーブティーを飲んで、マッサージもしていたのですぐ母乳が出るはず!と意気込んでいたのですが最初の数日はほとんど出ず。。
どうも開通マッサージが足りなかったようで助産師さんにマッサージしてもらったらすぐ完母にできました。

量の問題ならマリエン薬局、高いですがすごくいいですよ~!

• り

マッサージだったり、ご飯しっかり食べて、水分飲んで、ひたすら授乳で吸ってもらっていたら、おっぱいも少しずつ張るようになってきて、母乳もでるようになってきました🥺❗️まだまだ頑張ります😭❗️❗️ありがとうございました🥰

• 2月8日
mini

私も鉄剤飲んでいました😊吸わせる刺激が必要なのでこれから吸わせていたら出ると思いますよ🙂
出産おめでとうございます💕無理されませんように。

• り

ひたすら吸わせていたら、でるようになってきましたー😊‼︎‼︎これから頑張ります(*´꒳`*)ありがとうございました😍

• 2月8日
knsnmama

私も1人目完母でした!
2人目出産して、自分では出てる感じしなくて母乳だけにしてもすぐ泣いていたのでやっぱり出てないのかなと1ヶ月まではミルク足してました!
やはり根気強く吸わせる事だと思います!
あまり考えすぎてもよくないらしいですからね😣
1ヶ月もたてば、また軌道にのりますよ😊

• り

根気強く吸わせること本当大事ですね!!そんなしてたら、昨日からおっぱいも張るようになってきて、母乳もジワジワでてくるようになってきました!!!頑張ります🥰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お一人目の時に完母だったらお二人目もきっとこれから出るようになると思いますよ〜!
1人目は出なかったけど2人目は出るようになった、という例は周りでも結構聞きますし、私もそうでした。私の場合は今回も完母にできるほどは出てないですが、上の子の時よりはいくぶん出てます。

出産して5日目なんて私は上の子の時も下の子の時も一滴も出てませんでした(笑)お一人目が出が良かったならきっとすぐに開通して出てくると思いますよ〜!
頻回授乳も大事ですがしんどい時はミルクに頼ってお体大事になさってください💦

• り

根気強く吸わせていたら、少しずつ穴も開通してきたみたいです🥰おっぱいも張るようになってきました!!!これからもがんばります😍❗️❗️❗️

• 2月8日