※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

兄嫁めんどくさい!不妊治療中なの知ってるからわざわざ報告しなかったん…

兄嫁めんどくさい!!!!
不妊治療中なの知ってるからわざわざ報告しなかったんですけど。
あなたが周りの妊娠報告とか聞きたくないって前に言ってたから、デリケートな問題だし、タイミングがあれば母から伝えてもらうようにってこっちも気を使ってたつもりですが。
言わなきゃ言わないで、腫れ物に触るようだとか、できないのが可哀想だと思ってるんでしょ。とか。言ったら言ったでなんでふゆちゃんは年子でできるのに私のところには来てくれないの喜べないとか言ってるし。

あーーーめんどくさい。
とりあえず表向きだけでも、そうなんだ、おめでとうとか言っときゃ丸く収まるのにそんな感情全面に出されてこっちにどう反応して欲しいのか本当にわからない。

コメント

💁‍♀️

今の兄嫁さんには相手を思いやる余裕ある気持ちがないがないので、何を言ってもなにかしら言われると思うので、自分で思う常識の範囲でお付き合いして後は気にせずスルーが1番です🙋‍♀️

私も友達にですが同じようなことがありました😊

• ふゆ

ふゆ

半年に1度会うか会わないかなので特に害もないのですが、会ったらあったでそんななのでめんどくさくて😂😂
    レスポンス求められるから当たり障りない返事をしても気を使われてて嫌だとか騒いでるし💧笑
    コメントありがとうございます💕

• 2月7日
ミルク

ウチも同じく兄嫁がそんな感じです❗️秘密にしてたらしてたで、家族でないから❓なぜ言わないの❓とか、
本当めんどくさいです😞

相手の立場や気遣い分からない人いますから、きっとずっと変わらずに、
自分中心の考えの人だと割り切って付き合って行こうと思ってます😅

兄よ…何故そんな性格の人と結婚したんだ…と私はイライラしてますが😞
仕方ないから距離おいてます😌

• ふゆ

ふゆ

私も半年に1度会うか会わないかなのですが、その半年に1度がめんどくさくて😂笑
    コメントありがとうございます💕

• 2月7日
なみ

私が妊娠した時も兄夫婦は不妊治療中で、兄だけに話して奥さんには兄から話してもらいました。
その後、大晦日に兄夫婦と会いましたが「おめでとう」は言われませんでした。ですが何も気になりませんでした。おめでとうと言えないのも仕方ないだろうと思いました。

嫌な言葉を言うことで不妊のストレス
を発散しているのではないでしょうか。ふゆさんのお子さんに向かって何か言ったりするなら許せませんが、私なら聞き流せます。

• ふゆ

ふゆ

祝福されないのは別にどうでもいいんですけど、被害妄想がめんどくさくて💦
    会うのも半年に1度数時間程度なので、親戚中集まってる中自分のストレスぶちまける神経がよくわかんなくて💧笑

• 2月7日