※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1号認定と2号認定、どちらがお得か悩んでいます。金銭面はほぼ同じで、2号は長期休みも預かりが便利かもしれません。皆さんはどちらを選びますか?

保育園の1号認定と2号認定
だったら皆さんどっちがお得または便利だと思いますか?
どっちも空きはあるみたくどっち入れるか悩んでます。


1号認定だとしたら
保育料(11000円)+給食費(約5000円)+諸経費+週2くらいで延長保育予定
です。

2号認定だとしたら
保育料(24000円)+諸経費
です。

延長代とかは詳しくわかりませんが計算したらだいたい金銭面一緒かなぁ、または少し1号だと安いかもってかんじです。

でも長期休みもたまに預かりするだろうし2号のほうが便利なのかなぁと。



皆さんだったらどうしますか??

コメント

ナツ花

どちらも大差ないようになってるとおもいます(^ー^)
あとは、地域によりますが、1号の方は補助金があることもあります!