※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

メルカリで不快な思いしました。子供用の服を買ったのですが、欲しいデ…

メルカリで不快な思いしました。。
子供用の服を買ったのですが、欲しいデザインが合うサイズだったので即購入しました。
でもよくよく画像をアップにすると2サイズも小さいものになっていて。
それに気づいて、発送前にキャンセルのお願いを取引メッセージからしたのですが、2通とも無視され、発送通知とともに何事もなかったような丁寧な発送完了しましたという旨のメッセージが来ました。

サイズについて問うと、私の子供はそのサイズのときもきていました、合わなければ転売や処分してください、と言われ、これはメッセージも気づいていて強行発送したんだろうなという感じです。

いざ届いてみるとやはり小さく、送料は負担するから取引キャンセルしてほしいといってみたものの、画像には本当のサイズ載っている、無断購入されてそんなこと言うのはなしだと思う、そもそもサイズ間違い購入でキャンセルしてほしいなんて非常識、評価をしてくれなどと言われました。
(ここで発送前に送ったメッセージに気づいてたと確信しました。)
無断購入って言われても即購入可のものを即購入しただけです。

画像をよく確認しなかったのは悪いですが、出品者もサイズ表記正しくないし、なんだかモヤモヤイライラします。

コメント

サイズ表記正しくしないのが悪いですね😰

• みかん

みかん

そうですよね。
    向こうが無断購入したんだからって何回も言ってきて、私が悪いのか?ってなってきてました。
    事務局に問い合わせ中です。。

• 2月7日
いとな

評価せず、運営に問い合わせた方がいいですよ!
評価はまだしちゃダメです!

• みかん

みかん

事務局に問い合わせてみてます!
    どんな返答が来るかわかりませんが、、(>_<)

• 2月7日

評価しない方がいいと思います😭
優しい方もいますがたまに不快な対応される方もいますよね(´_`)

• みかん

みかん

ほんとです。今まで恵まれてきたんだなあと思いました(>_<)

• 2月7日
mstk

私なら取引を終了しちゃいます。出品者がどんな方なのかよく分からないし住所や名前が知られているので相手がたち悪いと逆恨みされてトラブルに巻き込まれたりしたら嫌だからです。考え過ぎかもしれませんが…
そして、買った物が今後使わない物であるならさっさと出品します(笑)

• みかん

みかん

私もここに質問する前そう思ってました。
    とりあえず事務局に問い合わせて委ねてみてます(>_<)
    無理だったら売っぱらいます笑

• 2月7日
ゆゆゆ

例えば、70サイズの服を90サイズですと表記して販売していた、ということですか?
それは悪質ですね。
相手とのやり取りで表記間違いを認めているなら、責任を取るのはあちらかと思います。

• みかん

みかん

そういうことです。どう見ても欲しかったサイズではないです。
    間違いを認めてはいないぽいんですよね。私の子供は着れたから、このサイズと思い込んでいます。。

• 2月7日

なんて非常識で自己中心的なポンコツなんでしょう😅そんな方が親っていうのに驚きます(笑)
不快な思いされましたね💧
みなさんが仰っているように評価せず事務局に問い合わせたら対応してくれますよ♡

• みかん

みかん

本当にびっくりしました。同じ親なら子供服のサイズくらい分かるでしょうと思います。(>_<)
    みなさんの言う通り事務局に問い合わせ中です(>_<)

• 2月7日