※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

おかゆを混ぜて食べさせるのが良いでしょうか?

離乳食のおかゆについて教えてください💦

5ヶ月になってすぐに離乳食を始め、スプーンが見えたら食らいつきにくるぐらい食欲があり、離乳食を始めて44日目ですが、1回目100g、2回目80gぐらい食べています。
順調に進んでいたと思っていたのですが、一昨日から急におかゆを嫌がるようになりました😢

思いあたることとしては、3日前に丸一日出かけたので、出先で野菜のまざったおかゆのベビーフードをあげたから、市販のしっかりした味を知ってしまったからかなぁと思います…

野菜も果物も魚も豆腐も今まで通り嫌がらないのですが、おかゆを食べると泣きます💦
昆布だしや野菜スープを入れてもダメだったのですが、野菜やきな粉やしらすと混ぜながらだと食べてくれます。

このまま混ぜて食べさせるしかないでしょうか?

コメント

うちの子も一時期おかゆだけ食べるの嫌がりました💦
なのでしばらく、おかずとまぜまぜご飯??にしてあげてました!

また戻してみるか〜と思い分けてあげてみたら、パクパク食べてくれましたよ😆

• ゆうな

ゆうな

そういう時期があるんですね💦
    また食べてくれるときがくるなら、今はまぜまぜにしてみます😄

• 2月7日
ゆー

一番最初以外あとは全部混ぜてあげていましたよー(*^^*)

食べればいいやーて感じです。

• ゆうな

ゆうな

ごはんそのものの味を覚えてほしいと思っていましたが、たしかに胃に入れば同じですしね笑

• 2月7日