※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供のシャンプーを大人と同じものに変えても大丈夫ですか?おすすめの商品はありますか?

現在、子供のシャンプーをシャボンの全身洗える泡タイプを使用しています。
髪の毛が少し伸びて増えてきたので、シャンプーの使用量が増えてきました。そろそろ頭と体のシャンプーを別にしたほうがいいのかなと思い始めたのですが、ボトルが増えると置き場がなくなるので大人と同じものを使いたいです。
いつ頃から大人と同じものを使い始めても大丈夫なのでしょうか?
あと、私自身こだわりがないので、子供に使ってみておすすめの商品とかありましたら教えて欲しいです。
4月で1歳になるのですが、その頃に今使っているのはなくなりそうなので大人と同じものにできるならしたいなと思っています☺

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

息子は、1〜2カ月から大人と同じの使ってます。(╹◡╹)新生児の時だけベビー用で良いと助産師さんに教わりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!!知りませんでした!わざわざ詰替え買っていました😱

• 2月6日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

ベビー用のボディシャンプー🧴の方が脂がよく落ちるのか息子はお肌カサカサしてました、大人と一緒のに変えてからはお肌の乾燥もマシです。

今は、LUXで髪洗ってます。
    身体は、ひつじのいい匂いのやつ。名前覚えてないんです💦
    ひつじのは、調べたらベビーでも使えるって書いてました。
    ボディーソープも、クリームもひつじの使ったり、保湿にビオオイル使ったりしてます。ワセリン、ベビーオイル、ベビー用のボディ保湿クリームも持ってますが、気分で変えてます。
    乳児湿疹以外、肌荒れとかしたことないです。

• 2月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かにベビー用のは脂よく落ちる感じします!ほっぺカサカサちゃんにすぐなるのもベビー泡石けんだからかもと今思いました!必死にボディローション、クリーム、乾燥してるところはさらにベビーワセリン塗りたくってます^^;
    ひつじのやつですね!調べてみます😆
    シャンプーは私の髪質に合っているいち髪で挑戦してみます😊
    教えて下さりありがとうございます✨

• 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

ベビちゃんの髪は、自分のシャンプーを、手に取ったやつ、ほんのすこしおすそ分けって位です。たまに間違って量多いと髪乾かした後、シャンプーの匂いが凄い残ってます。🤣まぁ、肌荒れとか無いので大丈夫なんでしょうけど。
    ベビちゃん用石鹸おそるべしです。

ひつじの絵 ボディーソープ って検索さそたら、
    レイヴィー って商品名でした。

• 2月7日
Sayu

うちは1歳頃シャンプーとボディソープ分けました😀
息子はシャンプーも頭流すのも嫌いで動きまくるので今でも目に入ってもしみない子供用シャンプー使ってます😅💦
それが無ければ大人用一緒に使ってたと思います♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😊1歳頃にちょうどなくなりそうなので分けて使えそうです!
    うちも頭流すの嫌がってます(旦那が入れる時は😂笑)今のが無くなったら一度大人用で試してみようと思います。

• 2月6日