※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

つわりはいつ頃始まりましたか?つわりがなかった方はいますか?

つわりはいつ頃始まりましたか?
つわりがなかった方はいますか?

コメント

ちあきちママ

8ヶ月の娘がおり、現在妊娠5か月です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
2人ともつわりもなにもなかったのですが、ただ…つわりがなくて胎動もすごく感じるまではお腹が大きくならないと元気か不安です(笑)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    お二人ともつわりなかったんですね!
    つわりがないと楽なように感じますが、不安ですよねヽ(´o`;

    • 2月9日
deleted user

私は食べつわりでした(>_<)
とにかく口の中に何か入ってないと気持ち悪く…
お腹が空いても気持ち悪い……
始まったのはいまいち覚えていませんが少し吐いたのは妊娠がわかって2、3ヶ月くらいの時です(>_<)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    食べづわりもしんどそうですねー(;_;)
    常に何かたべてないとって、メンタルにもきそうで。
    コメントありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

でも、そこまでひどいつわりではなかったてす(*´ω`*)

pippi39

つわりゼロでした〜
今やお腹で大暴れ!!
女の子とは思えない活発さです😅

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    つわりゼロですかぁー❣️
    元気な女の子がうまれてきそうですね♡
    寒いのでご自愛ください(^ω^)

    • 2月9日
🤑

4w~15w頃まで続きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    結構長い間あったのですね、大変でしたね(;_;)
    今は具合大丈夫ですか?
    4wから始まる方もいるのですねー

    • 2月9日
deleted user

私は、ゆーにゃんずさんくらいには
ガンガンつわりありました(つд`)
つわりがあって
余計に妊娠している自覚も出て
不摂生を全て辞めることができました♪笑
つわりが全くない方も
たくさんいらっしゃいますよ!
スピリチュアルの江原さん曰わく
つわりがキツイのは
自分と性格が似ていないお子さんが
生まれてくるらしいです!
つわりがないのは
自分と性格が似てるお子さんらしいです!
本当かはわからないですけど(^^;)笑

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    江原さんの番組みましたー(=゚ω゚)ノ
    ほんとなんですかねーみなさんに聞いてみたいものですね!!
    つわりがないと楽かなと思いますが、やはり不安になります…
    育ってくれているのかなとか。

    • 2月9日
佳奈

つわり全くなかったです!
他にも出産まで何も問題なく、お腹にいるときは本当に親孝行な子だねと言われてました(^_^)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    何もなく元気に生まれてきてくれるなんて本当に親孝行なお子さんですね(^ω^)
    出産おめでとうございます♡

    • 2月9日
mama.

ほっとんどつわりないです…。
ただただひたすら眠たいくらい(´⊙_⊙`)笑

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    眠いですよね…
    普段朝ゆっくりしてしまうと夜全然眠れない方ですが、最近は常に眠いです(-。-;

    • 2月9日
みなゆ

私はほとんどつわりなかったです!
匂いは敏感になりましたが吐くほどでもなかったです☆
しいて言うなら常に睡魔に襲われてました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    つわりがほとんどない方わりと多いのですね。
    今のところ匂いに敏感なのかもよくわからず…
    眠さは毎日ありますね。

    • 2月9日
まなちゃん

6wぐらいからありましたー!
9wで終わりました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    始まりも長さも本当に人それぞれなのですねー(=゚ω゚)ノ
    もうじき出産ですね、がんばってください!
    寒いのでご自愛ください♡

    • 2月9日
なおたん*✧︎

4週目から始まりました!💦5週目は入院してました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    入院ですか?お体大丈夫ですか?
    寒いのでご自愛くださいね★彡

    • 2月9日
🥀 kotoyuzu_mam

5週から6週目後半が吐きづわりで
7週に入った頃から食べづわりです( ´›ω‹`)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    吐きづわりから食べづわりに変わったりもするのですね∑(゚Д゚)
    どちらもしんどそうですね…

    • 2月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    つわりはコロコロ変わりますよ😵
    また吐きづわりになるんじゃないかと
    ビクビクしています( ´›ω‹`)

    • 2月9日
☺︎niko☺︎

ほぼつわりなしです(*^o^*)
なのであまり自覚出来ませんでした(/ _ ; )

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    つわりがないと、ちゃんとお腹の中で成長してくれているか不安になりますよねヽ(´o`;

    • 2月9日
あずさ★

つわりない方もいますよね(*‘ω‘ *)

同僚がしゃかりきに働いてて
私はつわりで休んでばかりでした!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    みなさんそれぞれですね(^ω^)
    つわりがないといいなーと思うけど、やっぱり不安になるからある方がいいのかなーとか。

    • 2月9日
  • あずさ★

    あずさ★


    慣れて不安が解消されれば
    つわりは絶対にないほうが
    いいです(ToT)

    私ずーーっとベットの上で
    1ヶ月で7キロ痩せました(;_;)

    ふたり目欲しいけど
    妊娠したくないです(*´・ω・)

    • 2月10日
みかん

6周目から
4ヶ月なる前の日まで
四人みんなありました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    4人のお子さんのママなのですね♡
    みなさんあったのですねー!
    コメントありがとうございます(^ω^)

    • 2月9日
すみこママ

3人とも、つわりは全くなかったので、本当にお腹にいるんだろうか??と胎動とかあるまで、実感なしでした(^_^;)

食べ物の好みとか肌質とかも何もかわりなく。。。

今回初めて女の子らしいですが、妊娠初期からずっと上二人(男の子)と同じ感じだったので、また男の子かな???と不安で、女の子用品、何一つ買っていません💦💦

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    何も変わりがないと逆に不安ですよねヽ(´o`;
    本当にお腹に赤ちゃんいるのかな?って、診察まで心配になりますね。
    もうじき出産ですね!
    頑張って下さい(^ω^)♡

    • 2月9日