※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

川崎市や横浜市で条件を満たす産院を探しています。里帰りせず、実家や義実家には部屋がないため、出産後1週間は実母に来てもらう予定です。夫は仕事で頼りにならず、対策を考えています。

川崎市、川崎よりの横浜市で産院を探しています。

条件は
●分娩費用~60万円
●検診や分娩の時に利用可能な託児がある(有料でも可)
●家族や上の子も一緒に泊まれる
●武蔵小杉~溝の口周辺か、武蔵小杉から電車で20分以内が理想立地です。
です。

里帰りしない予定です。
里帰りしない理由は、実家、義実家共に、私と娘の生活する部屋が物理的にないからです。

生まれた次の日から実母に1週間くらい来てもらう予定です。本当は陣痛がきたら来てもらいたいのですが、仕事してる&3時間かかるのですぐ呼べません。

旦那は朝から晩まで仕事で、仕事に行くと連絡がつかず、連絡がついてもすぐ帰って来ないので、あてにならないから、いないものを考えてます。

よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

役に立たない情報ですが、中原区の
育み母子クリニック
日医大武蔵小杉
関東労災
は60万超えることが多いみたいです。土日挟むとか個室料金がかなりするので…😭💦
そして託児もないです。

この3つの医院は希望に添えないと思うので外した方がよろしいかと思います。

りっちゃん68

私自身は通院したことがありませんが、
綱島のゆめみ産婦人科は預かってくれるようです。

助産院さんだと
色々融通効くと思いますよ。
場所にもよりますが家族も
一緒に泊まれたりできるところも
あるかもしれませんよ。
大きい病院だと難しいですね。