※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

東広島市の保育所入所について、4月以外でも入所できる方の経験を教えてください。

東広島市に住んでいます。

育休復帰する方に対する保育所(園)入所希望調査を提出しました。
これで希望通りの月で入所した方おられますか?!それともやはり4月でないとなかなか入れないのでしょうか?!
わかる方や希望通り入ったよもしくは落ちたよという方話聞かせてください😣

コメント

J

私ではなく友人の話しですがなかなか途中入園は難しいみたいです💦
上の子と下の子を別の保育園で希望を出した方が途中入園しやすいそうですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり途中入園は厳しいですよね😭妊婦のときに預ける一時保育ですら受かりませんでした😣
    上のこと下の子別の保育園に預けるのも送り迎えとか大変ですもんね😭受かるにはそうするしかないのかなぁ😅💦💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

もう提出したんですよね?
提出する際、1時間でも早く出すことが大事らしいですよ!
私は希望通りでした。タイミングとか、子供の年齢もあるかもしれませんが💦
書類を提出する順番が早かった人から決めていくらしいですよ。希望通りいくと思わなくて聞いたら、そう言われました!
きょうだい同じ保育園に出来ました。

• みーちゃん

みーちゃん

去年の間に提出しました💦💦
    早さじゃないのでこの期間に持ってきてくださいというのは、嘘なんですかねっっ😱😱
    遅くはなかったですが、早くもなかったです😅兄弟が同じ保育園のほうがありがたいですよね😅💦💦
    今年12月なのでまだまだなんですが、は入れないかもですね😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じ条件なら早い人なんだと思います💦
求職中なのか育休中なのかなど、条件によって入れるランク?が違いますよね。
早く出しても、そこは変わらないんだと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

そういうことですね‼️‼️たしかに同じ条件だったら何を優先させるって言ったら順番なんでしょうね💦
    コメント丁寧にありがとうございました🎶

• 2月7日