※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

9週でお腹が出るのは早いかもしれませんが、お腹が硬くて不安です。同じ時期の経験を聞きたいです。

今日お風呂に入った時にお腹を見たらなんか少し出てきたみたい…?
触ってみると下腹部が少し硬めというか、ピンっと張ってるような感じでした(>_<)
でもでも、便秘なだけかもしれないし…(;ω;)
太ったのか不安になってきました((((;゚Д゚)))))))

まだ9週なのにお腹が出るのは早すぎる気がするんですけど、皆さんは9週の頃どんな感じでしたか(*^^*)?

コメント

ひなくんmama♡

9週の時は
まったくもって
出てませんでしたよー( ´Д` )

  • はなくる

    はなくる

    やっぱりそうですよねー(´・_・`)
    便秘なのかな(>_<)

    • 2月9日
Y♡Hママ

お腹の出具合はそれぞれかと思います♡゚
私もその頃にはアンダーヘアーのすぐ上あたりは少しふっくらしてました!
便秘でもありましたが出した後でも変わらずでした(*´罒`*)

  • はなくる

    はなくる

    人により…なんですね!
    もし子宮が大きくなってきてるんならめっちゃ嬉しいです…(*´˘`*)♡
    それにしても便秘をなんとかしたいですね(´-ω-`)苦笑

    • 2月9日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    グッドアンサーありがとうございます♬
    出るのが早かったので今でも同じ週数の人よりは出てます(笑)
    便秘とは長~い付き合いになりますよ(笑)

    • 2月10日
く~ま

私はお腹が出てくる前に仰向けになった時に子宮の辺りにピンポイントで重みを感じました(*'▽'*)

  • はなくる

    はなくる

    そうなんですか?
    なんかすごいですね(*^^*)
    私は最近仰向けでちょっと伸びると子宮が張ってるような感じがします(´・_・`)
    便秘じゃなくて早くちゃんとお腹が出て欲しい(;ω;)♡笑

    • 2月9日
  • く~ま

    く~ま


    最初の頃は違和感ありました。
    そのうち子宮が大きくなるにつれて筋が伸びるので、くしゃみで突っ張った痛みがありますよ。

    私はくしゅん→痛い!のコンボでした(笑)

    • 2月9日
  • はなくる

    はなくる

    わー!じゃあ花粉症の時期になったらくしゃみの度にそのコンボが来るんですね((((;゚Д゚)))))))笑
    でも早く大きくなって欲しいですー\(^o^)/♡それすらも楽しみ(*´˘`*)♡

    • 2月9日
あゆみ☆♪

ほとんどというか全く出てなかったですね😅
つわりが一番ひどく食べれなかったからって言うのもあるのかもしれないですけどね💦

  • はなくる

    はなくる

    つわりがひどかったんですね(;ω;)
    私もつわりはありますけど、吐いたりとか、そこまではひどくないです(>_<)

    • 2月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    あたしも吐くまではいかなかったです😉

    • 2月10日
ソラン

分かります!分かります!
私はまだ7週なるとこなんですが、なんかお腹出てきた気がして嬉しいです♪

  • はなくる

    はなくる

    ですよね♡!?
    ちょっとの身体の変化でも気になるし、少しのことで一喜一憂してます(*´˘`*)♡笑

    • 2月9日
みゆっきゃん

上の子たちの時は4か月くらいでちょっと出てきたかなってくらいでしたけど 今回3人目となるとまだ4か月なのにかなり出てきてます 笑 6か月かなってくらい 笑 自腹ではないと思いますが 笑
お腹が出てくると実感わきますよね〜
楽しみですね。

  • はなくる

    はなくる

    えー!そんなに出てきてるんですか(*⁰▿⁰*)?
    何にせよお腹出てくるとますます実感が湧いて、我が子が愛おしくなります(*´˘`*)♡
    楽しみですっ\(^o^)/

    • 2月9日
みゆっきゃん

胎動を感じるともっと愛おしくなりますよ〜

  • はなくる

    はなくる

    そうですよねー(*´˘`*)♡
    早く大きくならないかなあ♡って毎日思ってます(*⁰▿⁰*)♡

    • 2月9日