※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になる子なんですが、2ヶ月になってからミルクの量(完…

もうすぐ生後3ヶ月になる子なんですが、
2ヶ月になってからミルクの量(完ミ)
1回140㎖(夜寝る前は160㎖)をだいたい3.4時間おきに
1日5.6回あげてます🍼
最近ミルクあげた後ゲップさせる時に毎回ってくらい
泣くので旦那が絶対足りてへんで
ミルク160〜180㎖あげろってゆうてて
ただでさえ顔パンパンでぷくぷく太っていっとるのに
そんなにあげて大丈夫なんかな?と🤔💭
180でもふつうに飲んでました😥
ちなみに、産まれた時は約3700㌘、
1ヵ月検診で5000㌘、現在はちゃんとした体重は
分からないですが余裕で6000㌘超えてます🌀
この時期に同じ量あげてる方いませんか??
またあげすぎとかあったら教えて欲しいです^_^;

コメント

R

生まれた時3800gでうまれ、3ヶ月の頃は180ぺろっと飲んでました!3ヶ月終わる頃にはもう200を5回飲ませてます!

  • h

    h

    そーなんですね!
    子供の様子見ながら私も180あげようかな🤔💭

    • 2月7日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

大きく産まれた赤ちゃんは飲む量も多いみたいですよ💓
缶に目安として記載されてると思いますがその通りにしなくてもその子の様子を見ながらでいいと思います。
今の時期なら大体、120~180mlじゃないですかね😌あくまで目安です
4.5ヶ月頃から体重の増えは緩やかになるそうなのでそこまで気にしなくてもいいと思います☺️

  • h

    h

    目安なのにそれ気にし過ぎてしまってて😅
    様子見で量も増やしたりしてみます🙋🏼‍♀️💕

    • 2月7日
ma☆

毎日の育児お疲れさまです✨
3ヶ月で5.8kg、完ミです。産まれた時は3164gでした。
ミルク一回160ml×5、6回あげてましたが、昨日助産師さんよりもう少し増やしてもいいと言われ180mlにしました。
毎回泣くということは足りないのかもしれませんね(^O^)

  • h

    h

    ありがとうございます😭💗
    そうなんですね!
    やっぱり足りてなくて泣いてたんですかね😭?量増やしてみたいと思います🥺🍼!

    • 2月7日
のん

生まれ3650gで2ヶ月の終わり?くらいから200飲んでますよー
新生児の頃からアホみたいに飲む子で吐くまで飲まないと怒ります(笑)
最近はだいぶ吐かなくなりましたけど!
4〜6時間くらい間は空きます!

  • h

    h

    もう200飲ましてるんですね😮!
    あげてもいいなら全然あげたいんですけど太り過ぎにならへんかなぁと😓
    そのくらい空いたら200あげてもいいですよね!
    私のとこは2.3時間おきに泣いて欲しがるので😭😭

    • 2月7日
  • のん

    のん

    足りないからかもしれないですね!
    まんぷくになったら4時間とか空くかもですね!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

    • 2月7日