※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

新築マンションを選んだ理由と満足度について教えてください。

何度も似たような質問ごめんなさい🙏

新築マンションを購入された方、戸建ではなくマンションにされた理由は何でしたか❓

また、「やっぱりマンションにして良かった😄」と思いますか❓

ぜひ教えてください😖

コメント

ひひ

妊娠前に買ったので、単純に何人家族になるかわからなかったからとりあえずマンション(3LDK)買いました。都心の駅近だから売れるし!と思い♥️

でもずっと住む用なら戸建てがいいです。
管理費とか積み立て費を払い続けると戸建てより高くなりますし。。。

ちびちび

いずれマンションを売却して田舎暮らしをする予定と共働きなので駅近や掃除のしやすさ、セキュリティなどです。
宅配BOXは大活躍です。
住みたい地域にマンションがあったのと戸建てだと8000万くらいかかり値段的にも無理でした(* ´ ▽ ` *)💦💦

もっちー

マンション購入して来月引っ越しですが、都内在中で戸建てだと中古の狭小住宅しか予算的に無理で、年老いた時に生活できるのか?と思いマンション購入しました。

・オートロックでセキュリティがしっかりしている
・宅配ポストサービス
・高層階で景色がいい
・耐震がしっかりしている
・戸建てより維持費がかからない
ですかね?!
うちは転勤族なので必ず賃貸に出すことになります。
戸建てだと維持費がかかってくるので、マンションにしました。
あとは旦那が仕事人間のためあまり家にいないので、安全を考えてオートロックのしっかりしたマンションを選びました。
戸建てもいいですよね。。庭とか。

パイナップル

すいません質問の答えになってませんが、マンションではなく戸建にすんでますが長く住むならやはり戸建がいいと思います💦
修繕積立金、管理費、車があれば駐車場の費用も、ずっと払い続けなければならないし、マンションに空き部屋があればその部屋の修繕積立金も住んでる人達で支払うことになります💦
マンションが古くなればなるほど直す箇所が増えるので工事の費用も高くなる=修繕費も上がる。と聞きました。
私の知り合いが大きいマンションに住んでますが、10年に1回修繕工事があり1年も工事しているので洗濯物も干せない日があったり、工事の音がして大変そうでした💦 戸建てなら自分が直したいとこだけ直せるし、何にお金がかかってるのか明確で安心だなと住んでて思います😂💦 あとは子供の足音とか気にしなくていいし、、と、
私は生まれたからずっと東京のマンション暮らしだったのですが、結婚して戸建てに住んだら戸建ての良さがよくわかります!長々とすいません💦

ABC

うちもマンションを購入し、もうすぐ引っ越しです!

夫婦ともにマンションで育ってきたので、結婚当初からマンションだよねーと話してました!
共用部分を手入れしてくれるのも大きいかなーと思います!小さな庭でも手入れできる自信がなく(^-^;

ままり

マンション購入予定です!!
実家は戸建てですがそして今は賃貸マンションです。
それぞれメリットデメリットあると思うんですけど1番は自分に合ってるかどうかだと思います。
管理費修繕費はかかりますけど戸建ては自分で計画して10年後、20年後には修繕しないといけないし、結局はお金も同じくらいかかったりしますよ。私はそっちの自信がなくてマンションです💦ズボラなのでたくさん掃除もしたくないし、カギ1つでセキュリティも安心ですし🤔管理費は掃除代と安心代って感じでとらえてます。
戸建て買った友人はそういった自分のペースで好きにできる!リフォーム大好き!って言ってました😇

anemone❁.。.:*✲

一番は資産価値を重視したからです(*´꒳`*)都市部主要駅近くは、土地だけで億するのでそもそもマンション以外の選択肢がありませんでした。
また自身も都市部で育ちましたし、利便性や文教地区かどうかなどを考えるとやはり立地を最優先でした。

現在は購入時より1000万円以上高値で売れますし、資産価値の高いマンションは造りもしっかりしており、騒音など一切ありません。
コンシェルジュやオーナーズルームもあり快適に過ごせますし、24時間のゴミ出しは便利です。

次購入する際もマンションにしようと思っています(*´꒳`*)