※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
お金・保険

大阪市都島区在住の方が、引越しと婚約を控えていて、新婚在宅手当や他の手当について教えてほしいと相談しています。5月に出産予定です。

大阪市都島区在住です。
3月末に引越しと婚約するのですが、新婚在宅手当みたいなのが貰えると伺いました。
5月に出産予定です。
引越し、結婚、出産などで他にお得な手当があれば教えていただきたいです。

コメント

アリス

大阪市の家賃の補助制度は終わってしまってるみたいです。家を購入するのであれば、利子補給制度がありますよ。あと賃貸でファミリーや新婚向けの住まい公社が提供する物件もあります。
利子補給制度も賃貸物件も住まい公社で手続きや相談できますよ。

• てぃん

てぃん

終わってしまってるんですね😢
    ありがとうございます!
    また旦那と相談してみます!

• 2月6日
  • アリス

アリス

24年度で新規募集停止って大阪市のHPに書いてました。
    あとは出産してから、児童手当もらえるくらいですかね。
    家買うと利子補給制度と国から住まい給付金などでお金返ってきますよ。
    頑張ってください。

• 2月6日