※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
妊娠・出産

自己血糖測定のコツや食事のバリエーション、低血糖パンのオススメについて教えてください。

妊娠糖尿病で食事療法、自己血糖測定されてる(た)方!
・自己血糖測定で針刺しで血がなかなか米粒大出ず、失敗することが多いです💦
揉んだり温める他、コツはありますか?

・分食で何食べていますか?
妊娠糖尿病管理入院でも出ていた、ヨーグルトやマリービスケット、ソイジョイばかり食べていてワンパターンになってきました。なかなか糖質低めなお菓子ってないですよね。

・低血糖パンのオススメありますか?
今はローソンのブランパンたべてます。あとビッケベーグルのパンを取り寄せてみました。市販や取り寄せでオススメのものがあれば知りたいです。

どれかひとつでもよいのでメッセージいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします☺️

コメント

あやか

妊娠糖尿病ではないですが、看護師です

針を刺す前に、刺す指を付け根から指先へ向かって流すようにマッサージして、刺す時には指を圧迫してから針をぎゅっと当ててぱちんと刺すと結構出てくると思います😊
あまり、マッサージしすぎたり圧迫し過ぎると正しく血糖値が出ないのでやりすぎない程度にコツを掴んでみてください

• あやか

あやか

刺すときの圧迫は刺す指の第一関節らへんを刺す側の手の親指で押さえると簡単に出来ると思います😊

• 2月6日
きー

看護師です。血糖測定どのようにされてますか??
刺す指の先端を両隣の指でギュッとつまんで、打った後もすぐ針を離さず数秒待つと出やすくなります。そのあと刺した指を上下にギュッっとつまんだら左右に摘むより血はでやすいかと思います。してくれる方がいれば指でなく耳でするのが痛くはないかと…🙂

マヤ

しっかり指に押し付けて刺してました😅

分食は面倒臭くて数日で断念しました😓

夏だったのでローソンの低糖質アイス食べてました😅

後、パン派だったので取り寄せで低糖質パンを食べてました😊

ひとぴ

あたしも妊娠後期に妊娠糖尿病かかっちゃいました。
ローソンは神だな!と思ってましたよ~!パンもそうですがロカボのお菓子もあるし、ナッツもオススメです!
あとはやっぱり食事療法ですね~。
分割食してたら血糖値も落ち着き、データも毎回よかったですよ~。

まろ

妊娠糖尿病でした!
私もよく針刺しで失敗してました😅
コツというか、刺す場所を指の側面寄りに刺したら割りとたくさん出ました😊
あと刺す機械のレベルを6段階中4にしてました💡

分食は6分食でしたが、ワンパターンになりますよね😞
私はよく糖質0の寒天ゼリー食べてました😄
あとはローソンに売ってる低糖質のおやつ食べてました☺️

私が食べてた低糖質のパンはなかなか美味しくて飽きずに結構食べてました✨
コストコで売ってましたしネットでも売ってました😊

あ

妊娠糖尿病でした😅
血糖測定は針の目盛りで調整していました。後は刺した後にギュッと絞ったり💦

5回食にしていました。
私はお菓子ではなく、糖質の低い野菜やチーズ、ララクラッシュなど食べてました。たまに食べる時はローソンの低糖質シリーズでしたね😅

パンはイオンに低糖質パンが売っていましたよ^_^ローソンのブランパンより美味しかったです!

かなめろ

妊娠糖尿病でした!
あたしも最初全く指に針が刺さらず
失敗ばかりでした😂😂
でも指先押さえながら針刺したら
慣れてきましたよ✌️💕

朝は低糖ヨーグルトやパン
野菜多めとか、ゆで卵食べてました

昼は、ネットで糖尿病食お弁当を
頼んでましたよ(ノ*°▽°)ノ♡♡
プラスちょびっとご飯を足したり✩!!

夜はおかず多めで玄米粥食べてました!

間食は、低糖質デザート食べてました♡
LAWSONやファミマ、カカオ70%チョコ
とか買って食べてましたよ⸜( ˙▿˙ )⸝