※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

娘が母乳の出が悪くなり、ミルクを試しても眠らない。寝かしつけは母乳でしか寝付かず、完ミになった場合の対処法や寝かしつけの改善方法について相談しています。

5ヶ月半になる娘がいます(^^)
完母なのですが最近母乳の出が悪く
なってきてしまいました。
そこで1日一回はミルクにしています
幸いミルクの拒否はないのですが
ミルクだとどんなに眠くても寝てくれません。。。

寝かしつけはいつも母乳で寝落ちです
ぴったりくっついて腕枕じゃないと
寝てくれないんです( ; ; )

なるべく完母のままいきたいのですが
もし完ミになった場合どうやって
寝かしつけようか、、、

新生児の頃から夜は2.3時間おきに
必ず起きます。
もっと良い寝かしつけ方はないのか、、、

みなさんはどうやって寝かしつけてますか??
また母乳の出が悪くなった時にした事とか
ありますでしょうか??

コメント

SHIORI★

うちの子は最初はトントンで寝ていたんですけど今は抱っこじゃないと寝ません😣
今添い寝トントンで寝かしつけ練習している所です‼︎
なので寝かしつけは色んな方法がありますし月齢によって変わっていく事もあります💤
もしかしたらいつもと違う寝かしつけをした時に泣いて大変かもしれないですけど3日もすればだいぶ赤ちゃんも慣れてくると思いますよ😃
私は夕方に母乳の出が悪くなっていたので、とりあえず白米沢山食べて麦茶は小まめに飲んでいました✨

ソフィア

寝かしけ!母乳やってるうちは 母乳にたよって寝かしつけてました!
やはり ミルクよりおっぱいのが 母の愛情伝わるから 安心するんだと思います。 母乳やって寝ると 断乳しないことには必ず 夜起きますよ😅
起きるのは おっぱいがない!と気づき起きるとか っていう理由もあるみたいですし 甘えたいとか くせになってるとかで 断乳したら 全然起きなくなりました🤭
母乳の出が悪くならないように
体を温める 水分 の多い食事 を心がけてました。
出が悪くなったからミルクにしたら
余計に母乳が出にくくなりますよ。
赤ちゃんが吸った分だけ 母乳は作られるので🙆‍♀️