※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お仕事

20代後半の旦那が転職を考えています。全国転勤の小売業から、土日休みの工場や営業職を探しています。未経験でも正社員として雇ってもらえるでしょうか?転職先やオススメの職種を教えてください。

20代後半の旦那の転職について!
今は小売業で働いてますが、全国転勤ありのため転職考えています(´・ω・`)
今は、不定休なので土日、大型連休休みのとこが次は希望です。
そうなると、工場や営業職とかになってしまい、未経験でも正社員として雇って貰えるものですか?😢
どんな所で転職を探しましたかお聞きしたいです!
オススメの職種あれば是非おねがいします😊

コメント

1ro

今は人手不足の時代なので未経験歓迎が多いですよ!とくに工場や営業職は専門職でないので未経験入りやすいと思います😃うちの旦那も20代後半で転職しました。今は物流系です✨転勤なく土日休みで未経験ですが大丈夫でした♪不安もありましたが、会社のお金で資格とか必要なスキルを身につけさせてくれてとても良い転職だったと思っています。普通にハローワークで探してましたよ✌️

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね!
    スキル身につけさせてくれるのとてもいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ハローワークは就業中でも紹介してくれますか?( ˙꒳​˙ )
    前の職より給料下がりましたか??😢

• 2月6日
  • 1ro

1ro

就業中に就活してましたよ😋給料は下がりましたがその分夜勤がないのでそれ相応の給料だと思います😄

• 2月7日
  • ゆずまま

ゆずまま

就業中でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    夜勤はない方がいいですよね!

• 2月7日
ma3

わたしも旦那も、転職歴ありです😊
リクルートやDODAなど、転職エージェントに登録されると良いですよ。

履歴書の書き方から面接練習までやってくれて
希望の企業と橋渡ししてくれますよー!

• ゆずまま

ゆずまま

転職エージェントですか!
    ありがとうございます、登録してみないとですね(´˘`*)

• 2月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

ちなみに、やりたいことが無い旦那なんですがそーゆ場合でも企業紹介してくれますか?( ˣ - ˣ )

• 2月6日
  • ma3

ma3

カウンセリングしながら、適正な仕事を教えてくれるとおもますよ😊

• 2月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうゆう感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日