※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

岩沼市のスズキ記念病院に通っている方へ。治療方針や先生方の印象について教えてください。他の病院と比べての感想も聞かせてください。

岩沼市のスズキ記念病院に通っている方。病院の治療方針とか、治療の進め方とか先生方の印象どうですか?スズキ記念病院に通っていて他の病院にも通ったことのある方、他と比べていいと思ったことや悪いと思ったことありますか?

コメント

トマト

以前、鈴木記念病院に通っていました。先生や看護師さん達の感じは良かったですよ。にこやかだし、説明も丁寧でした。
ただ、診察の際に名前を直に呼ばれることや、小さい子どもがたくさんいて、子どもが欲しいのに、目の当たりにしないといけない状況は精神的に正直きつかったです。
それに、体外受精を希望すると、1ヶ月の入院になるシステムも仕事上無理だったので他のクリニックに変えました。
早くそっちに行ってれば良かったねと主人と話してます。そこのクリニックは、名前ではなく番号で呼ばれる、こどもはクリニックの中に入れないという配慮があるところでした。
鈴木記念病院には約一年近く通いましたが結果は出ず…
移転したクリニックでは、3ヶ月で妊娠に至りました。
参考になれば嬉しいです(^^)

りんご

スズキ病院で出産しましたが、検診時はとにかく混んでいて、診察は毎回先生が違うし、流れ作業的な感じがしました。わたしはもう行きたくないです🤔💦

はじめてのママリ🔰

以前通っていて人工授精で妊娠しました。
一通り検査をした上で治療を進めてくれるので安心できます。
担当医制ではないので毎回先生が変わりますが、逆に色々な先生の意見が聞けて質問もしやすいのが良いと思いました。

ただし、婦人科も産科もいつも混んでいて予約しても待ち時間が長いです。
ちなみに予約しなくても診てもらえます(かなり待ちますが…)。

あと、上でも書いている方がいますが、受付から番号ではなく名前(人によっては市町村名も)で呼ばれるのと、次回の予約をとるときに予約表の希望日時の欄に患者自身が名前を書くシステムのため、他の患者の名前が丸見えの状態で、プライバシーの面で微妙な部分が目立ちます。

妊娠がわかると同じ病院の産科でそのまま妊婦健診を受けられるので、カルテが一つにまとまっていて何となく安心できました。

ユウナ

スズキで出産しました💡
私の場合妊婦健診でしたら、午後であれば午前中より空いていて待ち時間少ない印象でした!
私は毎回14:30に予約とって待っても30分とかでしたよ◡̈

診察は何人かの先生がいて毎回違いますが、私はどの先生も丁寧で優しく感じましたし、何より助産師さん達がいつも明るく優しく不安障害持ちの私にとってはかなり安心して通えました!

出産のために入院した時も、助産師さんが親身になってくれましたしご飯も美味しいです😊

あ

スズキ記念病院で不妊検査、不妊治療からの妊娠、出産しました!
先生や助産師さん看護師さん等とても良い方でした✨
柴田にある宮上産婦人科に最初行きましたが全然満足行かずにスズキ記念病院に行きましたが行ってよかったと思いました!
ただ待ち時間はかなり長いです💦
予約してても1時間とかそれ以上待つことが多かったです…
出産も費用はかなり高めだと思いますが、入院中の料理もいい感じだし助産師さんもすごくいい人で、かなり親身になって相談とかのってもらえたのではじめての出産で色々不安な時にすごく助かりました!
お金と相談になりますが
私は出来れば次もスズキで出産したいなと思えるくらいでした❤️