※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

ひたちなか市母と子の病院で出産した方へ。後期の母親学級は参加必須でしょうか?市で練習する予定ですが、母親学級に行く必要はありますか?

ひたちなか市母と子の病院で出産したことある方に質問です!!!後期の母親学級は参加は絶対ですか???お風呂入浴などの練習は病院でやっていなく市でやっているところに行く予定です。。。母親学級いったらなんの説明されるのかわからないのですが…行く必要はありますかね?😭

コメント

deleted user

こんばんは( ´ ▽ ` )🌸

私の時は立ち会い出産ご希望の場合は旦那様とご一緒に参加が必要と言われました(*´∀`*)✨

説明内容としては…
・陣痛が来てから入院するまでの流れ
・分娩の流れ
・入院時病院から渡される入院セット紹介
・入院時の配膳の紹介
・入院の時の部屋見学

こんな感じでした(*´∀`*)🌸

たむ

私の時も立ち会い希望なら旦那さんと参加してね!って言われました!

内容としては上の方とおなじです!

沐浴指導、調乳指導は出産後入院中に
ありました!

とむ

こんにちは^ ^
現在母と子に通っている者です!
私もまだだったので先日受付の方に問い合わせたところ、できればどちらも受けてほしいとのこと、旦那さんの立会い希望の場合は後期の教室に一緒に参加してくださいとのことでした(*'ω'*)
初めての方は尚更どちらも参加してほしいと言っていましたよ(*'ω'*)

週数近いですね(*'ω'*)
お互いお産頑張りましょう♪