※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおいけ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が多動かどうか気になります。周りと同じことができず、走り回る様子が続いたためです。

相談させてください。

今日、2歳半の男の子の保育参観がありました。
ホールで絵本の読み聞かせをされたり、体操したりしていたのですがらうちの子はずーーーーーっと走ってました。お名前は?ときかれると、きちんと答えられるし、少しなら座っていられたのですが、周りと同じことはほぼできず、走る我が子。
多動なんでしょうか?

コメント

おおいけ

ちなみに言葉の発達などは全く問題なく、理解力もわりとあります。

きき

3歳の発表会でうちの娘だけ走ってましたが、4歳でちゃんとできましたよ😆✨✨多動か心配で3歳児健診の時に相談しました!!

• おおいけ

おおいけ

はやいお返事ありがとうございます。
    我が子はごはんのときも落ち着きがなく、座っていられないです。外食時もいけないとわかりつつ、YouTubeみせながら食べさせてます。
    落ち着きがないのか、多動なのか、いまいちわからずです、わ

• 2月6日