※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

お祝いで子供に合わない服をもらった時、どうしますか?趣味が合わない義母からのプレゼントに困っています。捨てるわけにもいかず、着せたくない…。

みなさんは、お祝いでお子さんに全く好みではない服をもらったらどうしていますか?
旦那のお母さんと全く趣味が合わず、いい人で孫のために買ってくれるのは嬉しいんですが、本当にありえない色やデザインの服を買ってきてくれます。しかも水通し済みで交換不可(笑)こういう時、みなさんは、その服をどうされますか?捨てるのはさすがにいたたまれないし、でも着せたくないです…(笑)

コメント

ちろるちょこ

部屋着にします♪
おでかけ用は自分の好きな服で♡
サイズにもよりますが、寝返りやずり這いが始まったりするとうんちが漏れてしまったり…離乳食が始まると思わぬところが汚れてしまったりするので、部屋着は何枚あっても困りませんよーっ(๑•̀ㅂ•́)✧

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうかー!動き始めたり、離乳食始まったら汚れますね!今の小さい服は…汚れないので困ります💦(笑)

• 2月9日
れんれん

旦那の実家に行くときだけ着せます。笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり着せなきゃだめですよね~💦見るのも嫌なのに、義母は写真撮りまくるんですよ…(>_<)残したくない(笑)

• 2月10日
  • れんれん

れんれん

うける!!笑
    どんなやつかみてみたいです😂
    確かにその服着の写メを義母の知り合いに見せられてもいやですよね!笑
    ちなみに私は義理姉から貰ったお下がりの服はノーブランドで趣味も違うので一着も着せずにサイズアウトした服はそのまま返しました。笑
    これからも着せるつもりはありません😂
    義家族から新品の服を買ってもらったことはないです!笑

• 2月10日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ご要望にお応えして…(笑)
    こんなのどこに着せていったらいいのか…(*_*;義母が日本人ではないから趣味が合わないのか、もう意味がわかりません(笑)しかも旦那が一人っ子だからあげる子もいないし、私側の親族にはあげたくない(笑)

• 2月10日
  • れんれん

れんれん

あー、確かにこれは、、笑
    しかも足まで付いているからめんどくさそうだし。笑
    日本人じゃないってことは子供さんはクウォーター?
    羨ましいです💕

• 2月10日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

返信が下になってしまいました!ごめんなさい!⬇

• 2月10日
mewp

義母に会うときのみ着せますね(^^;

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり着せなかったら普段着せてないってバレますかね?(笑)着せて喜ばせてもっと買われたら困るなぁ、なんて(笑)

• 2月10日
ひゆきまま

同居してるので…着ないってのもマズイ気がするのでパジャマにしてます。うちも趣味が全く合いません(T^T)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

同居だったら着せないわけにいかないですね~(>_<)辛い~(>_<)

• 2月10日
ぷくすけママ

息子はハーフなんです。足までついてるのはこちらでは普通なんですが…着せにくい!!
可愛くないですよね!?趣味が80年代というか…(笑)