※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時にもスマホに気を取られることがあり、その依存感や罪悪感に悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

子供と遊んでてもケータイいじったり
気になってソワソワしたり、、
する方おられますか?😭😭

完全に依存症です。
毎日反省して明日は置いて相手しよう
と思っても同じことの繰り返しです。。

なにをするわけでもなく、
LINE開いたりSNSひたすら見てたり😣

このままだとあのときもっと
子供の相手したらよかったとか今後後悔しそうです。
というか、すでにしてます。
毎日罪悪感と情けなさに苛まれてます。
でもやめれません。

離れたところに置いたりもしたんですが
子供の今!写真残したい!っていうその時の一瞬が
離れたとこに置いた時に限ってあったり、、笑
結局写真撮りたさにずっと持ってて
その流れで、、とかもう最悪です😂

同じような方おられますか?
本気で悩んでます。。。

コメント

mini

私もです😭完全に依存性だと思います😅
これどうやったら治るんでしょうね😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに治したいです😭😭😭😭

    • 2月6日
あい

私も結構触っちゃいます💦
同じく写真撮りたくて常に手の届くところにある感じですね😥
最近はこどもと遊ぶ時は放置でこどもがEテレに夢中になってる時とか寝てる時に触るようにしてます😃✨

あとはこどもと一緒に触ったりですねー!娘はカメラ起動してあげると喜びます😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、遊ぶとき放置から始めます😭

    • 2月6日
  • あい

    あい

    私が学生の時テスト勉強しなきゃいけないのに携帯触っちゃうので、その時は電源OFFにして机の引き出しにしまってました😃
    参考になれば…✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    電源オフですね😭ありがとうございます!やります!

    • 2月6日
  • あい

    あい

    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月6日
ぽんぽこ

わかります!おっぱいあげながらSNS見ちゃうことも(>_<)
遊ぶときも何の気なしにみてますが絶対そーゆーのを見てるだろうなって思います。
将来子供が自分の話聞かないでスマホばっかりいじって怒る自分を想像しちゃいます………

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです!
    子供の立場になって親がこんなケータイしてたら嫌です😖😖

    • 2月6日
ゆり(24)

同じことで悩んでます。
やらなきゃいけないわけでもないのにひたすらゲームしたりなにかの記事読んだり...
それを邪魔されちゃうと怒ったり...
本当にダメだってわかってるんですけど、やめられなくて情けないです。
たまに一緒に遊んであげた時の娘の顔を見るとすごく嬉しそうなのに、どうしても毎日やってあげられなくて辛いです。

  • ママリ

    ママリ

    わかりすぎてやばいです、というか同じすぎてびっくりしました😭苦しいですよね、、

    • 2月6日