※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360クールエアを使っていて、2.3時間すると骨盤が痛くなり我慢できない方いますか?

エルゴ オムニ360クールエア使っているんですが
だんだん骨盤が痛くなります……
2.3時間すると我慢できなくなるぐらい痛みます…

同じような方いませんか?

コメント

ふーこ

腰ベルトどこで留めてますか?
骨盤より上のウエストできちんと留まっていれば痛むことは、お子さんの月齢的にないかな?と思います😊
あとは、単純に体型に合ってなくて痛むか……ですね💦

• おまめ

おまめ

骨盤より上でとめてます……

• 2月6日
  • ふーこ

ふーこ

細身ですかね?
    エルゴ海外製品なので、ウエスト細い方やベルトの調整が動かせる最小の位置(1番細くなる場所)までいっちゃう方はウエストで本体を止める事が出来ないので子供の体重で下に落ちてきて骨盤にあたって痛くなる人多いです💦
    あとは、肩ベルトが緩くて下にいきやすくなっているかですね😊

• 2月6日
  • おまめ

おまめ

ベルト最小の位置にしてます。
    対処法とかご存じですか?😭

• 2月6日
  • ふーこ

ふーこ

正直対処法があったとしてもそれは体型に合ってない状態なので使い続ければ、おまめさんが骨盤だけでなく肩凝りが酷くなったり腰痛に繋がってきますよ😓
    そして、お子さんの安全性も低くなってしまうので買い直しを視野に入れつつエルゴ装着のレクチャーしてくれる人のいる店舗に出向いて装着が間違ってないか確認してみるといいかと思います😊

• 2月6日
  • おまめ

おまめ

少し前にレクチャーしてもらったばっかりなんです……

良い値したので惜しいですが買い直し視野に入れようと思います。

疑問が解決して良かったです。
    ありがとうございます☺️

• 2月6日
な

とめる位置がしたすぎるのではないかなと思います💡ウエスト位置で締めてれば楽なはずですが😅

• おまめ

おまめ

骨盤より上でとめてるんですがサポートの下の部分が当たって痛くなるんです……('.')

• 2月6日