※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がアンパンマンを一日500回以上連呼し、イヤイヤ期で泣きわめく様子が心配。二語文はまだ言えず、障害があるのか不安。助言をお願いします。

1歳8ヶ月の息子がいます。
少しずつ言葉も増えてきました。

でも少し不安な事があるんですけど、アンパンマンが好きで一日中、アンパンマンを連呼しています💦

数えた事はないですが、冗談抜きで一日500回以上言ってるんじゃないかと思います💦

それからイヤイヤ期なのか、道路であれ、デパートであれ、ちょっと気に食わないと仰向けでバタバタして泣きわめきます。
抱っこしようとするともっと嫌がるのでもう担ぐしかなく…
大丈夫なのか心配になってきました、!

それから二語文はまだです💦

なにか障害があるのかと心配になってきたのでアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

ままり

月齢的に2語文が出てなくても問題ないかと😊
早い子はたしかに出てますが、個人差が大きいですし…

仰向けになるのも月齢的にアルアルかな、と😊しっかり自我が出てきたけどまだ上手く感情を説明できないから、泣くことで一生懸命表出してるのかなと…!

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    そうなんですね💦
    ちょっと安心しました💦✨
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
deleted user

2語文出てきたのは2歳前でした!
連呼してるからと言って特に問題は無いと思います🤔
外でバタバタ泣きわめくのもただのイヤイヤ期だとおもいます!!
ただイヤイヤ期の中でも酷いタイプだとは思います😭大変ですね😭
まあトータル的にごく普通の1歳児だと思いますよ👍

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    本当に連呼しすぎるので大丈夫なのか本当に心配になってしまって…😅

    やっぱり酷いイヤイヤ期ですよね😅
    もう本当にやらない日がないので参ってます🤣

    • 2月6日
deleted user

うちの子もアンパンマン一日中言うてます
アンパンマンじゃないもの見てもアンパンマン言うてます(笑)ほんまに500回くらい言うてそうな気します(笑)(笑)

仰向けになるのもそろそろはじまるイヤイヤ期じゃないでしょうか?

障害とは思わないです。

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    本当ですか‼️
    同じです〜💦アンパンマンじゃないもの見てもアンパンマンって言うしお昼寝から起きたな〜と思うとグズグズしながらアンパンマンアンパンマン💦
    寝言でも言ってるんですよ😱

    やはりイヤイヤ期ですかね。
    同じ方がいて安心しました😭

    • 2月6日
モンブラン

結構前からスーパーなどで転がる息子です😅
今日転がる加減間違えて頭ぶって泣いてました😅😅
2語文はまだでなくてもいいかと思いますよ🤔
うちは言葉は遅めです😣
だから余計に伝えられなくて転がって泣きわめくんだと思ってます😅

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    うちも結構前から転がって泣きわめいてます😩
    本当大変ですよね💦
    最近スーパーやデパートでも他の子がこんなのやってるの見ないのでうちの子だけだと思ってました😱

    • 2月7日
  • モンブラン

    モンブラン

    やってます、やってます😅
    なんなら、昨日もアピタで転がりましたよ!
    理由はゲームセンターに行ってみたいです。
    連れてったことないのに何でですかね😅
    で、「行きたいんだねー。でも今日は行かないよ」って言ったら転がってました。
    いつも受け身とって転がるのに、取り忘れたみたいで、いい音して頭ぶつけてました😅

    デパートはあまり見かけないですけど、スーパーは時々見かけますよ、転がる子😅
    おもちゃ売り場かお菓子売り場によくいるような😥
    デパートは場所が場所なだけに転がる子はこないかもです😅
    うちもデパートで転がられるの最悪なので滅多に行きません。
    私は発達相談受けてて「うちの子って多動ですかね?こんなにじっとしてない子見たことないんですけど‥」って言ったら心理士さんに「むしろ、息子さんは落ち着いている方ですけど。多動の子は大変なので、皆さん出掛けないんです。支援センターのイベントにも行かないしスーパーもネット活用されているので。外で会うお子さんは比較的皆大人しいと思ってください」って言われましたよ😅

    • 2月8日
きゃん☆

うちも暇さえあればアンパンマンって言ってます😂
赤い丸を見てはアンパンマン、しまいには寝言までアンパンマン、、🤣笑
スーパーとか出先とかでアンパンマン見つけるのすごい上手です😅笑
みんな通る道だと思ってます!😜

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    わかります‼️
    大人の私でも気づかない小さなアンパンマンでも気づいて走っていきます(笑)
    みんな通る道ですかね、安心しました🤣

    • 2月7日
ままり

全く同じです!
うちも完全なアンパンマン信者で、家にいても出かけてもずーっとアンパンマン探してます🤣
どこでも寝そべってイヤイヤもしますし抱っこもそって暴れます😅最近は、典型的なジタバタを漫画みたいやな…と客観的に見つめてます笑
二語文もまだですが、先日健診に行ったところたくさん単語出てるねーと言ってもらえましたよ😊アンパンマンのキャラ名が多いんですが…😂
毎日心配もたえないですが、確実に成長してますよきっと😁

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    同じですね(笑)
    うちもやばいアンパンマン信者です😂
    アンパンマンのキャラ名言えるんですね‼️凄い🌟
    うちの息子はバイキンマンもドキンちゃんも全部アンパンマンです😂

    • 2月7日
あしか

うちもまさにです!
同じで笑ってしまいました!
アンパンマン、本当に凄いですよね😆
寝ても覚めても寝言でもアンパンマンって言ってます!
状況によって、アンパンマンの内容も変わるので(お腹空いたらアンパンマンパン食べたい、本が読みたければアンパンマンの本が良い、テレビ見たければアンパンマンが見たい)など、本人的には色んな意味でアンパンマンって単語なのかな、と思っています😃
二語文は少しずつ出てますが、背中沿ったりスーパーで寝たりは、やってます笑
イヤイヤ期頑張りましょう!

  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    全く一緒です‼️
    状況によってアンパンマンの内容違いますけど全てアンパンマン‼️

    うちもお昼寝から起きたと思ったらアンパンマン寝言でもアンパンマン😱
    同じ方がたくさんいて本当に安心しました😭
    イヤイヤ本当大変ですよね🤣
    頑張りましょう😅

    • 2月7日