※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいりんちゃん
妊活

妊娠に悩んでいます。不妊治療目的で病院に行く際、受付でどう伝えるべきか迷っています。

今回もリセット…(;_;)周りの友達も後輩も次々妊娠・出産してへこむ…なんで私はできないの?ものすごい冷え性だから?
暖かくして、サプリも飲んでて、仲良しも出来てるし、基礎体温もまずまず安定してるのに!
あんまり考えないようにして過ごしてるケド生理バッチリ予定通りくるとまぢへこみます( ノД`)…
今回で5回目のリセット。前は内膜症・筋腫はないって言われたケド本格的に婦人科に行こうかな(..)不妊治療目的で一度受診したとこある病院行く時って、受付になんて伝えると良いのでしょうか??

コメント

ぷにこ

まだまだ5回目じゃないですか(^-^)
私は2年半かかりましたよ(><
お気持ち本当によくわかります!
でもあまり周りを気にせず、ストレスためないで過ごすのが1番ですよ!
旦那さんと話し合って、病院に行ってみるといいと思いますよ♪
病院でちゃんとタイミングみてもらうと、自分のタイミングと違ってたなんてこともありますし(・ω・*)

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

ありがとうございます!
    少し緊張しますがやっぱりタイミングみてもらったほうが安心ですよね!ストレス発散して溜め込まないようにします\(^o^)/

• 2月9日
  • ぷにこ

ぷにこ

私は生理きたら初日は泣いて泣いて、その後は大好きなワイン飲んだり、生ハム、モッツァレラチーズ、スモークサーモン、などなど、妊娠中は馬鹿食いできないものを食べまくって少しでもストレス発散していました!
    頑張って下さい!!応援しています!

• 2月9日
  • しいりんちゃん

しいりんちゃん

そうなのですね‼私も今日はしくしくして食べたい物食べました笑
    本当にありがとうございます!元気頂きました♥

• 2月9日
らすかる♡

私は病院でタイミング見てもらって6周期で授かりました^ ^

診察行く時の問診票に、妊娠希望ってマル打つ欄があったので、それにマル打ったら、診察室入ったらすぐに、これから妊娠する為にどんな方法で行くかのお話でスムーズでした(o^^o)

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

ありがとうございます!
    そうなのですね✨どのタイミングで行くと良いのですかね?生理中だと微妙でしょうか?

• 2月9日
ちょこ

まだまだ5回目ですよ!
私は1年半かかりましたよ!
しかも、不妊治療して
人工授精3回目でした。
辛い気持ち分かります。
でも、もっと辛い思いしてる
人もたくさんいます。
注射や薬、薬の副作用や
本当に大変だったけど
やっと妊娠できました。
だからまだまだがんばって
くださいね!!!

前に行ったことある病院
だったらそのことを伝えて
もう一度不妊治療したい
んですけどって言えば
分かって貰えるのでは
ないでしょうか。

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

返答ありがとうございます!
    そうですよね、悩んでいるのは私だけじゃないですもんね!
    苦しい大変な思いをされて妊娠されたお子さんは本当愛しいでしょうね♥
    私も頑張ります!

• 2月9日
かりん04

私も今日リセット‥‥(T0T)
なんでこんな気持ちになるんでしょうね‥‥
すごく孤独でおいていかれた感(>_<。)💦
私も来月から医者にいこうか旦那と話しています!頑張りましょう!

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

そうなのですね‼本当死にそうなくらい胸が苦しくなります…(;_;)一緒に頑張っていきましょう❗

• 2月9日
ニコまーちゃ

私も今日リセットですヽ(;▽;)ノ同じく5回目でしょうか、妊活してます。友達に2人目とか周りに次々子供いて焦りますよね、気持ち同じです。早く授かりたいです…一緒に授かれるよう信じて待ちたいですね♡
不妊治療始めたい事を伝えれば大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

同じで嬉しいです~‼はい❤信じて待ちます!頑張りましょう\(^o^)/

• 2月10日
リリア

こんばんは。
男性不妊という可能性はないでしょうか・・・?

• しいりんちゃん

しいりんちゃん

検査などまだ何もしていないので分かりません…(..)
    診察は二人で行った方がいいのでしょうか?

• 2月10日
食欲がない。

同じくですが
まだ5回目じゃないですか~!

でも周りと比較してしまって焦る気持ちは痛いほど理解できます…

私は32歳から不妊治療を開始して、5年間かかって初めての陽性をもらいなんとか妊娠継続中です。ン百万かかりました。怖くて計算できません。

もう、
泣いた回数は100回はこえてるし、
後半は流産すらうらやましく感じる始末でした。

まだまだですよ❕
赤ちゃんのタイミングできてくれるのでがんばりましょ〜