※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

保育園落ちてしまいました。認可外も難しい状況で、月10万円かかる認可外保育に悩んでいます。保育園に全員を無条件で入れてほしいと思っています。どうすればいいでしょうか。

保育園落ちました…
二次募集も出しますが、私がBランクのため、ほぼほぼ無理だと言われました。

認可外も、認可に申請してる人は入れないと思ってくださいと言われています。

運よく認可外に預け先が見つかっても、月10万か…下の子だけでも認可に入れるかなと思ってた自分が甘かった😭

3歳から無償にするまえに全員無条件で保育園に入れて欲しい😭😭

月に約10万払って認可外に預けて復帰するか…無理矢理育休を延長するか…辞めるか…

保育園落ちた方、どうするのでしょうか😵💦

コメント

ちる

ほんとそう思います!

うちは10万近く払って無認可通わせて
四月に認可決まりましたよ!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    認可外に通わせて4月から決まったんですね✨おめでとうございます✨
    やはり加点付けて認可待ちしたほうがいいですかね😵

• 2月6日
TONPE!

0歳児クラスからずっと保留です。4月1歳児クラスも先月保留の通知が届きました…

もう割り切って、認可外に預けて復職しました!
認可外、融通が利いて良い点も多いですよ〜!
ただ本当に高い、、😭