※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお座りをさせたいが、どうすればいいか悩んでいます。バンボやお座り練習チェアなど、おすすめの方法を知りたいです。

4ヶ月になり、首も結構すわってきたのでお座りをそろそろさせようかと思ってます。
最近、TVを見入ってる時があるのですが
今はテーブルに乗せて寝させながら見せてますが
段々動くようになってきてるので目は離せません💦
座らせるのに何が良いのかな🤔と悩んでます😅
バンボがやはり人気なのかなー
あとは空気でやるおすわり練習チェアとかはどうなんでしょうか?😅他にも何かあれば教えて頂きたいです😂

コメント

harunon1185

おすわりは練習させなくて大丈夫だと思いますよ🙋
ちゃんと腰が座る準備が出来たら自然と出来るようになります🙌

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね💦
    練習させると思ってました😭💦ありがとうございます😣💦

• 2月6日

腰座り前におすわりさせてしまうと
腰を悪くしますよ😭
バンボとかも腰にはあまり良くないです😓

自然にできるようになるので
その時に豆イスとか買ってあげればいいと思います☺️

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😣💦
    無知でした💦ありがとうございます😭💦

• 2月6日
テリー

すみません!回答ではないのですが…😅
おすわりさせてると寝返りうつの遅くなったりする事はないんですか??
うちは3ヶ月と12日なのですがもうすでにほぼ首は座っているので、もうそろそろ同じ状況になると思います!

テレビは今はおもちゃ等に興味を持って欲しい時期なので見せないようにしています😊

質問に質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😭💦あまりテレビは良くないんですね💦おもちゃなどに興味持って貰うためにもおもちゃで遊ばせたりします💦

• 2月6日
けー

無理にさせるものではないです。
バンボなども腰がすわっていないのに座らせるのは良くないです。
無理に座らせると内臓を圧迫して嘔吐したりします。
同じく歩行もです。歩行器なんて乗せちゃダメですよ。
親は楽ですが、お子さんの体に無理を強いてるだけです。

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね💦無知でした😭
    ありがとうございます😭💦

• 2月6日
ママリ🔰

おすわりの練習用ですか?
練習というか座って遊ばせる時は常にそばにいます😊✨前にも斜めにも後ろにも倒れるので👶

椅子に座らせてる間に料理したいとかだったら私はハイローチェアに座らせてキッチンが見える位置でテンション上げながら毎日食事つくってます😋
ベルトもしっかりしててわたしからも見えるので安心です👏

バンボも人気ですが足ムチムチベビーだったらすぐ入らなくなるかもです🤔4ヶ月は基本膝の上で座らしてました!離乳食スタートのときにバンボやハイローチェアなどの椅子があれば便利だとおもいます✨

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😌
    うちはそう言う系がないのであったら便利なのかなーと思ってました😂

バンボはあまり良くなさそうですね💦
    普通のお椅子でも良さそうですね😌

• 2月6日
しーまま

他の方もおっしゃる通り、腰座り前のおすわりは骨格形成に良くないそうです😊
ほぼ腰が座っているけれどフニャっとしてしまうとかのレベルなら、おすわりチェアもありだと思います✨

うちはやたらとおすわりしたがったのですが、それでも5ヶ月過ぎてから私のあぐらの中に座らせる程度にしてました😌
6ヶ月になる頃には腰はしっかりすわってました✨

• にっしー♡

にっしー♡

そうみたいですね😂💦
    特に必要なさそうですね💦

きちんとすわれたら離乳食用に普通のお椅子みたいのを購入しようと思います😌

• 2月6日