※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えで暴れる子どもに困っています。どう乗り切っているかアドバイスを求めます。

オムツ替えで暴れるので困ってます。助けてください!
とにかくオムツ替えが嫌がるので、おもちゃで気を反らせてもだめ、旦那と二人掛かりでもだめ、一人が遊んであげてもだめ。
どうやっても暴れて泣いて逃げるので、ウンチは特に困ります。
同じようなお子さんお持ちの方、どう乗り切ってますか?
ウンチ変える時のアドバイス欲しいです

コメント

ゆってぃー

普段はおもちゃなどで気をそらしてますが機嫌悪い時はだめで寝返りしようとして泣くので、最終手段は携帯もたせます😑🤚💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯も飽きてきたみたいで

    • 2月6日
あくるの

可哀想だけど両腕を足で押さえて替えてます😅
おもちゃは効かないので普段触らせてもらえないリモコンなど与えたりしちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足で抑えてもツイストきかせて来ませんか?
    うちダメみたいです

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    ツイストきますね〜🤔
    なのでもう開いた瞬間手早く拭くしかないです。
    何回か立ったままチャレンジしてみたんですけどちゃんと拭けてるか見えないので不安で私には向いてないみたいです😓

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも立ったままっていうのは向いてなさそうです。涙

    • 2月6日
ぽんぽこ

うちも暴れん坊です(>_<)
我が家の場合はオムツを変える前にオムツを広げながら「オムツを変えるよ~🎵オムツゥ~オムツゥ~🎵」と声かけしながらオムツをフリフリします。あとはうちのこはアンパンマンマーチが好きなので、オーバーリアクション気味に歌いながら変えてます。
どーしてもアカン!って時には一人がうちわであおいで風を起こしてあげると楽しそうにするのでその間に変えてます。
ただし以上の方法は外ではできないので外ではギャン泣きされながら変えてます( ´△`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風を起こすっていうのは良さそうですね

    • 2月6日
ママリ

うちも何しても動きまわってました💦
その頃はスマホもたせてました💦
うんちまみれになるのが嫌で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホも飽きて来たみたいで

    • 2月6日
いくみ

歌はどうですか?

お子さんの好きな歌を歌いながら替えるのです。

試してなければ参考にしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌全然聞いてくれません…

    • 2月6日
deleted user

寝てはくれないので、つかまり立ちをさせて替えています🙋
でも座ったり歩いたりするので、パンツの片方破っておしりを拭いたらうんちの上にお尻拭きをおきます。途中で座ったり歩いたりしたら、破った方を持ち上げます。そうすると床には付かないし、お尻拭きの上にお尻がくるのでうんちで汚れないで済みます。大体拭けたらもう片方も破ってしっかり拭きます。片方破って拭くようにしてからは大惨事はありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけ破ってふくのですね。
    うまくふけますか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ拭けますよ😉

    • 2月6日
みーまま

うちはつかまり立ちさせて替えてます!
オムツ外す時は台の上に気をそらせるオモチャ等を置いて、お尻拭くときは床にオモチャをわざと落としてしゃがんで拾わせる隙に拭きます!
良い感じにおしりの割れ目が見えて拭けるので、つかまり立ちを始めてからはずっとこのスタイルです😅
どうしてもダメな時は浴室に行って処理します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ったまま難しいですよね

    • 2月7日